見出し画像

縁がつながる

日記。

今日はえんしのさんと梅田で串カツ食べてきた。

"えんしのさん"とは、みんなの部屋vo.3に登場して部屋にロフトベッド置いてた強者のこの方。

たまたま仕事で梅田に来てるってことで(普段、私が関西、向こうは東京)えじゃあご飯いきましょう!となり、串カツ食べて飲んだ。たーのしかったー。

いろんな話したのちに、次は動画で部屋撮りたいって言ってたら、来週東京行く時に部屋取材の下見をさせてもらう&3月に本番取材することが決まった。うれしい。

ソーシャルアパートメントに住んでたことで、今もこうして会ったり縁が繋がってるのって結構うれしいよなあ。

ちなみに、前回のこのnote読んでくれてたらしくて、人と会うことで元気出るタイプならなんで降りてこんかった?!って言われた。(うちはわりと幽霊部員やったし、2Fの共用部にあんまり降りんタイプやった)たしかに。

たぶん人と会うことで元気になるタイプであるものの、根っからの陽キャではないから家ではひとりが落ち着くみたいな感じやったんやと思う。

家はあくまでも自分の空間、外では人と会う。みたいなな。知らんけど。あとはシンプルにあの当時、いろいろそれどころじゃなかった。人生最大の恋愛してた。思い出したくない(遠い目)


あと!嬉しかったのは、部屋取材記事たのしみにしてるって言われたこと。

もうみんな忘れてるやろし誰も待ってないやろなーあのみんなでガヤガヤ部屋見に行くだけで全員満足って感じやったやんなあ〜と思ってたのに、待ってくれてる人がひとりでもいるならば溜まってる分記事化せねば!って気持ちになった。

読者がいるって実感できるだけで全然ちがうな。

串カツ食べてお酒飲んでいろーんな話しして、楽しい時間やった。縁ってどこのやつがどう繋がるか分からんからおもしろい。

わりとフッ軽やから誘ってもらえるといつでもうれしい。

ちなみに今週末から、京都→東京→京都→長瀞→東京→静岡→京都→和歌山→京都→富山→新潟→京都→奄美大島→京都→神奈川→京都。で移動する予定。書いてみるとおかしい。

プラス今年は、熊本も福岡も北海道も行きたいなあ!って話してるから大移動大会です。去年もこんなんやったな、奄美大島3回行ったしな。

年々移動に対するハードルがさがる。今年もたのしくなりそうな予感。

いい一日でした、とりあえず寝る。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?