見出し画像

占星術って怖くないですか?

2022.9.3改訂

今までZOOMでは
何度も星を読みましたが…

初のリアル星読みでの出来事。

一人の方が
私のブースに来て、
  少し心配そうに
   星読みって怖くないですか…

一緒に来られた方たちのようには
 お話を聞く勇気が出なくって…

でも、ポツンと一人待っているのも…

タロットとか、
  オーラソーマとか、
    霊視とか、
  ちょっと怖いんですよね。

心配そうに言われたのが
  印象的でした。

私の紹介している占星術は、
生まれた時の星の配置をもとにして
占星術の世界を構成するとされる
四つのエレメントから
その方の気質を判断するところから始めます。

四つのエレメント…
世界は、
 火、風、地、水
  の四つからできている…

古代ローマのエンペドクレスに端を発し

ヒポクラテスにより、
体質と気質の特徴として四体液説が起こり、

近世には、ユングによるタイプ論や
シュタイナーの四気質論を経て

さまざまなタイプ論が展開されています。

今回は
限られた時間で楽しんでいただけるように
ひと工夫

あなたの中の、「火、風、地、水」四つのエレメントのイメージは、どんなものですか?明るい星空のイラスト。
あなたの中の四つのエレメントのイメージは?

iPadで、ホロスコープが出てきたら、

まずはご自分の
火、風、地、水のイメージを
伺うところから

少しずつその方の
世界が広がって
生き生きとされていく様子が
とても素敵でした。

気質を中心に、
星からのメッセージをお話しするうちに
リラックスされていく様子に
私もほっこりしました。

みなさん、それぞれに
 ご自分の中に
  素敵な宇宙をお持ちですよ。

ぜひ、それに気がついて
活用していかれますように。

良いお出会に感謝です。

砂の上に小さく輝く星一つ
砂の上の小さな星


占星術について学びたい方に

私の紹介した
気質や体質から紐解いていく占星術

実はこちらで学べます。

えっ?
ハーブファスティングって?

実際に、
ハーブ…薬草を用いて
  臓器ごとのデトックスも
   実践していきます。

星の巡りや五行思想で
心と身体のバランスを見ながら
 順番に
  効率よく
    臓器をデトックス。

体の自然治癒力も上がり、
なぜか運勢も爆あがり…される方も

こちらがその紹介記事です。

ここに行き着いた幸運なあなたに
素敵な天体ショウのお知らせ

6月中旬から下旬にかけて、明け方の空に、
すべての惑星が勢揃いします。

6月18日、日の出の1時間前、
南の空に月があり、
そこから東の地平線に向かって、
土星、海王星、木星、火星、天王星、金星、水星が並びます。
ただし、水星は地平線からの高度が低いので、
見つけるのが少し難しいかも…。

海王星は約8等と大変暗いため、
残念ながら肉眼では見ることができません。

滅多にない日の機会に幸運をつかまえてください。

惑星が一列に?!


最後まで記事を読んで下さってありがとうございます。楽しんでいただけましたか? 細かいことはさておき、意外と、化学も楽しくないですか? サポートいただけると、材料代や資料の購入にとても助かります。