はじめまして🌷〜自己紹介〜

初めまして。Akane です。
オーストリアでクラシック音楽、主にフルートの勉強をしている学生です。日々あったことや感じたことを文章に残しておきたいと思ってNote を始めました。

まずは自己紹介をさせていただこうと思います。

名前:Akane 

年齢:24歳(1997年11月生まれ) 

音楽を始めたきっかけ:小学校1年生のときに友達が教室のキーボードを弾いているのをみて、私もピアノを習いたいと両親にお願いして始めました。フルートは中学校の吹奏楽部で始めました。

学校:市立中学校→県立高校の音楽専攻→桐朋学園芸術短期大学→1年半浪人→現在のJoseph Haydn Konservatrium (名前がもうすぐ変わるらしいですがよく知りません笑)

楽器:専攻はフルートですが、幼少期に習っていたピアノも時々弾きます。高校時代は何故か合唱部だったので歌も好きです。

現在はオーストリアのアイゼンシュタットという街にある州立の音楽大学に通っています。コロナの影響もあり、ここまでの学生生活の半分以上は日本にいました。日本ではクラシック音楽以外にも、歌手の方のサポートとしてポップスの演奏もしています。
学生の傍ら、学生を起用した気軽に利用できる留学エージェントやオンラインレッスン事業にも取り組んでいます。


アイゼンシュタットやウィーンでの日々の出来事、過去の経験談など綴っていこうと思います。気になるテーマがあれば是非読んでいただけたら嬉しいです!

Akane 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?