見出し画像

今回の鳥見20-1 八重桜と鳥たち

記録を取り始めてからは、数えるとまだ20回しか行っていないらしい。
まだまだ卵の殻をつついたくらいのひよっこだ。
これからカウントついでにタイトルにしよう🤩

寒かったり急に暑かったりで一気に咲いて一気に散りそうなので10日ほど前のことですが、今年最後の桜との鳥見。メジロはほとんど姿を消し、スズメと四十雀パラダイスになっていた🦜
お花見をしながらベンチに座っていると次から次へと四十雀がせっせと虫を食べている模様。撮れなかったけどオスからの求愛なのか虫をあげてた😊

到着後はスズメが沢山🌸

品定め😋
思ったのと違った😂

カラス同士のいざこざがあり、小鳥たちはみんな警戒中。
カラスは自分?仲間?の羽で遊んでた🪶

飛ぶ所を撮ろうとして連写が間に合わず、貴重な足の裏笑

午後から雨予報で曇り空。空抜けの現象が嫌い
出会った鳥の種類のカウントは変わらずなので不記載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?