見出し画像

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!!!

さて、今年の抱負をと思い記事を書いております。
昨年を振り返ると、イラストのお仕事も順調に頂くことができ、楽しんで絵を描いてこれたかなと思ってます。
しかし、悩むことも多くモチベーションが保てなかった期間もありました。

去年の自分の行動を振り返りつつ、一番欲するものを今年の抱負にしたいと思います。

「集中!!!!!」

これです。本当に最近集中が持続しない、集中するまでに時間がかかるということが頻発しております。歳のせいかなーと思ったりもするのですが、改善点はあるはずです。

この抱負を達成するために
・ラフ等を描きながらゲーム、配信等を見ない!(これほんとダメ!)
・資料は描く前にできるだけ集めておく!(大ラフ描き終わったら集める!)
・描いてる時間を計る+描く時間を決める(ダラダラしない!計画的に!)

以上を守れたらだいたい上手くできると思います、たぶん。。
ひとつ目の、絵を描きながらゲームや配信をながら見はマジでよくやってるので、ほんと反省。それは集中できないよね。なので、やめます!

去年と同じことをしていては成長はないと思っているので、新年まっさらな気持ちで頑張って行きたいと思います!!

最後になりましたが、年賀絵を描きましたので、見て頂けると嬉しいです。

皆様にとって良い1年になりますよう、お祈り申し上げます!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?