見出し画像

MY TRIP 〜ベトナム編〜

わたくし村田和佳音、趣味は旅行で国内外問わず、旅することが大好きです🥰

今回は2020年2月に行ったベトナム旅行での旅行先の決め方について書いていきたいと思います🇻🇳

私の旅行先の決め方、少し変わっているので紹介したいと思います😂

✳︎旅行先の決め方

私は今回旅行先を決めるにあたって、
InstagramとHISさんを活用しました!!

webでサーチをするだけでなく、旅行のプロフェッショナルであるHISさんに二度も足を運び、お話を伺って決定しました🌟

まず、instagramでなんとなく行ってみたい所を複数ピックアップする。
そしてHISさんに訪問し、予めピックアップした行ってみたい場所のパンフレットを全て見せてもらう。
各地の良さや魅力について教えていただく。

そして一度家に持ち帰り、1番今やりたいことを尊重しながら、現地の物価や治安も考慮して行き先を考える。
(何だか面倒くさそうに聞こえますが、どこに行くか考えるだけでワクワクして、これがめちゃ楽しいんです😂😂)

今回の旅行ではアオザイを着て、市内観光をしたい!という思いから行き先をベトナムと決めました❤︎
そしたらもう一度HISさんに行く!笑
次はベトナムのどの都市に行くかの決定をしなければなりませんでした😂
(きっと面倒くさい学生だと思われてました。大変お世話になりました🙏🙏)

ダナン、ハノイ、ホーチミンの三都市で土地それぞれの魅力に惹かれていた私は優柔不断を大いに発揮してしまいました。笑

最終的にはHISのお姉さんから
「はじめてベトナムに行かれるなら、
 ホーチミンがオススメです😊」
とのお言葉をいただき、ホーチミンに行くことを決断できました🥳🌟

HISのお姉さんの対応は本当に素晴らしかったです。私の意見を尊重してくれつつアドバイスをくださり、とっても助かりました🙏
本当に感謝しております!!!

そしてお世話になったHISさんで旅行の予約を取らせていただきました🥰

簡単に説明するとこういった経緯で、今回は旅行先を決定しました!

instagramとHISさんの両方を活用することで、今回の旅の目的にマッチした旅行先を決定することができました!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!
少しでも参考になったら嬉しく思います🥰


実際にアオザイを着てスリタンダユタパニ寺院という素晴らしい場所での1枚です❤︎

この時とっても幸せな気持ちでした🥺

和佳音🌱

#旅行 #女子旅 #学生旅行
#ベトナム旅行 #ホーチミン旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?