見出し画像

登山の楽しみ方と人生は似ている【2019.6.5国師ヶ岳】

先日からYAMAPという会社にJOINしました。

YAMAPは「あたらしい山をつくろう。」という理念を元に、
現在は登山者が安全に山を楽しめるアプリを提供しています。

登山なんてやったことなかったし、なんでJOINしたのと聞かれるのですが、「歩いていて、たまたま知人に会って、お茶でもどう?」みたいな流れで自分がいいと思う価値に出会ったからという感じでしょうか。

登山アプリの会社にいて、みんなの登山愛を感じていて
「自分も早くそれを体感してみたい」
という気持ちで、先日社内登山に行ってきました。

山の途中まで車で行けて「2000m超え」の国師ヶ岳へ。
登山初心者の私からするととても登った気になれて達成感。
(きれいな富士山もみれてより幸せ。)

最初はペースがわからず、前の人についていくのがやっと。
でも、それだと息が上がってしんどい。

すると「自分のペースで進んだほうがいいよ。」とアドバイス。
周りを見て自然を楽しみながら、ゆっくり歩いたら楽に進めるようになった。


これって人生も一緒だなって。
前の会社を3ヶ月で辞めた時は「次の会社を見つけないと」と焦っていて、でもなかなかいい縁には巡りあえず。
焦っても仕方ない、フリーランスでも何とかなるだろうと1ヶ月、2ヶ月・・・と自分のペースをつかめるようになった。
すると、視野が広がって取捨選択できるようになって、YAMAPとのJOINが決まって。

自分のペースを見つけて、楽しみ方を見つける

これは登山も人生も一緒。

この先も自分のペースで楽しいことしながら進んでこう。
そんなことを考えてた登山でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?