見出し画像

プロフィール画像は大事。

5年ぶりにプロフィール画像を変えた。

今までの自分は

結婚式のときに友人が作ってくれたこの髪型画像。
すごく気に入っていて全部のプロフィール画像をこれにしてました。

表情はないのだけれど、言葉によって表情が見えるとか見えないとか。。

どう見られたいとかはなく、単純に「自分とわかってもらえるから」という理由でこの画像を気に入って使っていました。

突然やってきたプロフィール画像変えたい欲求

2019年になってからじわじわと変えたいなーと思っていて、やってきたナイスタイミングの.colonyのプロフィール撮影会!

お花見で撮影してもらって!

めちゃかわいいいいいいいいい!!!!!
誰だこの子w
素敵すぎる感じで撮影してもらって上機嫌!


ただ何か違和感を感じていた。
このプロフィールを見てみんなどう思うのだろうか?と。

撮られ慣れてなくて、表情が硬いけど、
とてもかわいいし、女の子らしくてふんわりしてて。

でもそういう風に見られたいわけじゃない!!

1からプロフィール画像と向き合う

向き合った結果、
・お菓子好きorお菓子作れる子って見られたい(美味しいもの好き感)
・ふんわりだけど芯がある子の印象がほしい
・カジュアルよりはナチュラル
というイメージがでてきた。

そこでもう一度撮ってもらうことを決意!
(いけぽんさんありがとう!!!!!)

向き合った結果の写真

向き合った結果がこちら!

友人からは、

伏し目がちあかねは、大人っぽくもあり子供っぽさもある。無邪気さ?おいしいものが好きっていうのも伝わる。

うん、ばっちり。

やっぱり撮られることはまだまだ慣れないけど、こうやって「どう見られたいか」をちゃんと考えて撮ってもらった写真はさらに嬉しい。

SNSに限らず、会社で使っているチャットツールの写真も統一することにしている。

知らない人から見られたときに「どう見られたいか」を考えて、写真も文章も意識して書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?