見出し画像

土曜日の過ごし方

こんにちは!あかねです。
今日は土曜日!……ということで自由に書き綴っていきたいと思います。

今回は「土曜日の過ごし方」についてです。
よく「休日は何をしていますか?」という質問をいただきます。
Twitterライブ配信でもいただきました。

休日~~~~…、何かカッコいいことをしていたらよかったのですが(笑)
取り繕っても仕方ないので、ありのままに吐露していきたいと思います。
今日は土曜日なので、「土曜日の過ごし方」を綴っていきましょう!

午前中:家事と入浴

風呂

まずはお風呂のお湯をためます!
水曜日と日曜日は家事の日にしています。
洗濯機を回して、掃除をして終了です。
カンタン!これは30分くらいで終わります。
……と、その頃にはお風呂が沸いているので、お風呂に入ります。
気持ちよくて最高です。お風呂、最高……。

午後:ホットヨガとジム

ヨガ

お風呂入ってぼーっとして、気力と体力があればホットヨガと筋トレをしにジムにいきます。筋トレ後のホットヨガ、とても気持ちが良いです。
終わった後の1杯……は我慢我慢。
インストラクターに「ホットヨガ後2時間は飲んだり食べたりすると吸収が良くなっていて逆に太ります!」と脅されているので、グッとこらえます。
その間の2時間は、家への移動+ダラダラして過ごします。

夕方:動いている数字を見る/ブログを更新する

パソコン

私は個人でブログをやっておりますので、数字をチェックします。
自然検索からの流入が増えてきていて嬉しいなあ……と、今日は思いました。文章を書くことは何時間でもやっていられることなので、ブログの更新も出来たらしちゃいます。

夜:お酒を飲んで漫画を読み漁る

お酒

この頃にはすっかりインストラクターの脅しの2時間は過ぎているので、お酒を飲みます!!!!
この時間ほど幸せな時間はないですね……。
今日はお酒は控える日ですので、梅昆布茶を飲んでダラダラしています。
それはそれで楽しい…。至福。

深夜:ダラダラorダーツor文章を書く

ダーツ

体力は使いません!!!最高にダラダラします。
本を持つ気力さえなければ電子書籍で本をボケボケ読みながらダラダラしたり、家に置いてあるダーツをやってダラダラしたり、とにかく体が休まることをしています。
あと、今日みたいに何か文章を書く時もあります。
日中に「今日はコレをネタにするか~~!」と思いついたことを、1日の終わりに文字にするのもまた楽しいです。
そして、1時くらいに寝ます。

まとめ:なんか恥ずかしい

凄く赤裸々に書いたせいか、結構恥ずかしいですね……(笑)
ダラダラするかお風呂に入るかしかやってないことに気付いて笑っています。
日曜日編もどこかで出来たらいいですね。

それでは、今回はこのへんで!
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?