見出し画像

超簡単!ESのテンプレート≪図解付き≫

こんにちは!あかねです。
だんだんと暖かくなり、春を感じる瞬間も増えてきましたね。
お花見シーズンも、そろそろといったところでしょうか。

さて、本日は月曜日!……ということで、「就活・転職・就職」について語っていきます。

Twitterライブ配信にて、「ESと自己分析のテンプレート」のお話をさせていただきました。
こちらの記事でも紹介しております。

読み返してみると文章だらけ!!ということで、その図解を作りましたので、公開いたします!

スライド1

少し文字が小さいですが、拡大してご覧くださいませ。

(2021/02/22追記)携帯電話で見ると画質が荒いようなのですが、Twitterでご覧になると画質の粗さが解消されるようです。よろしければ、こちらをご覧くださいませ。申し訳ございません。

一番上にある見出しの部分が、Twitterライブ配信でもお話させていただいた、「PREP法」ならぬ「PREPP法」の部分です。左から順番に文章に落とし込んでいけば、簡単にESが作れてしまう魔法の型ですので、ぜひ参考になさってみてくださいね(`・ω・´)

本日は図解を乗せるだけのnoteとさせていただきます!文字じゃなくて図で語ってみました。(笑)

今回はこのへんで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?