見出し画像

メリクリな1日

午前中は、お天気よくゆったりムードで出勤し
イブやし、お客様も来ないし、ゆったりしてていいわ〜
と思っていたら、アレよあれよと結局、
ずーっとバタバタして1日が終わりました。

クリスマスイブなんて夜メインの飲食業長いことやってたら
イブの前後に休むだとかナシナシ人生 
お正月まで〜ノンストップ♪ という流れで30年やってきたし、
最高潮のクリスマスイブなんて、ただただ早く終わって〜くらい。

やっと本格飲食業から脱退してるからクリスマス楽しめるかしらって思ってたけど
気持ちは盛り上がらず、シーンとしたまま そして今日、イブの朝を迎えたのです。

ことの始まりは、
ご旅行で京都来て、当店にご来店の若いアメリカ人ご夫婦⭕️ビンと⭕️リちゃん
私のカタコト単語英語とご主人⭕️ビンのカタコト単語日本語で
⭕️リちゃんケラケラ笑って、めちゃくちゃ盛り上がって、
なんと、その日一緒に遊びに行っちゃたほど
仲良くなって、アメリカからお越しだと思っていたら またもやびっくり‼️横須賀在住
そこから メッセンジャーでメッセージをやりとりするようになったんですね

そしたら今朝、ハーイ!Chieクリスマスイブと明日のクリスマスは、なにしてるの?
という英文 もち、翻訳サイトで翻訳してるわけです。
何って言われても、うーん、でもアメリカ人にとってクリスマスイブは
大切な行事やし、なんもせんわーとも言い難い、、、
気を遣って、「旦那は、仕事で留守だけど、ひとり、少しご馳走作って、のんびりします。」なんて言ってしまい、うーん嘘ついちゃった感じも嫌なんで、そして本当は、旦那もいるけど💦
今、家庭内別居中やし、笑😆 一応ご飯は最低限つくっているので、昨日も外食やったし、
今日は偽装メリクリ飯にすることにした。

近所のサンディーで1枚1000円のステーキ肉購入
レタスだけ買って、家にある野菜でサラダをテキトーに作り
燻製屋いちなんさんから頂いた
冷凍の美味しい椎茸ポタージュスープ温め
半額で買ってた、椎茸とほうれん草をソテーし、
肉についてたステーキソースと肉の脂身とガーリックでソース作って
焼き上がった肉にかけて、偽装メリクリディナー 一丁出来上がり!
すぐさま 写メとって、⭕️ビンと⭕️リちゃんに送信
はい、以上。嘘から出たまことのメリクリな1日でした。笑

⭕️ビンからのお返事は、⭕️リちゃんと日本人のお友達と
パーティーし、あとは明日お休みだから、ゆっくり夜はふたりで、映画でも見ますって笑
相変わらずラブラブなお二人に癒されました。❤️

毎日 インスタ LINE、メッセンジャーに明け暮れて
おばあさんフラフラです。
しかし、いまの商いには、必要と言われ頑張ってますけどね。

インスタ投稿して、Facebookに連携させてをできる限りやってますけど
noteは、全く手付かずのままですやん
できたら、インスタ投稿したらFacebook、noteまで掲載できないかと
探ってみたけど、できそうな感じで、できない感じみたい 笑

おばあさんには難しすぎて 調べてたら、えー😱 深夜3時過ぎやんかいさー
明日も朝イチからコーヒーの出前ありで、寝坊はできない!
睡眠アプリセットしてもう寝ますわ〜 あーしんど 
では、きょうもみなさんおつかれさまでした。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?