チームとランクの違い -Premier開始にあたって-

毎日note6日目、たなかです。
もう少しでPremier Betaが始まりますね。
これは簡単に言うとメンバー固定のコンペみたいなもので、今後公式大会に出るために必要になるんじゃないかな、と思ってます。(今回はBetaなので関係ないけどね。)
ってなると、これは単なるコンペでなく、チーム戦、簡易的なスクリムと考えたほうがいいのかもしれません。

チーム経験者から見るコンペ

まず前提として、チームとコンペは別物、コンペで培ったものでチームの動きはうまくならないし、逆にチームのセオリーをコンペでやってもうまくいかないことが多いです。
コンペでよくあることだと思うんですけど、相手が一人見えた瞬間全員そっちのサイトに寄っちゃうとか、いっつもラークしてるやつがいるのにラーク警戒せずにしばかれるとか、まあそもそもインフォがないとか。(笑)
こういうのを極限まで減らす試行錯誤をするのがチームです。
僕はレディアント行きたかったので味方にイライラしてました(結局行けてないとか言うな)が、たぶん多くのチームプレイヤーにとってのコンペはトレーニングでしかないです。

本題 -Premier開催にあたって-

では、Premierはコンペなのかチーム活動なのかってとこなんですけど、本リリースされたら、チーム活動の部類に入ってくると思います。まだBetaだからわからないけどね。
今までのコンペとは違って、チームの動きの練度が反映されるコンペになると思ってます。
だから、セットプレーとかスタックとか、チーム特有の動きも増えるので、Premier出る予定の人は海外の大会とか見てどんな動きが強いか予習するといいかもしれません

最後に

レディアント行きたい。
ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?