見出し画像

「鷹之眼報道局 報道フロア」開設のお知らせ

・ご挨拶

お世話になっております。アカマルでございます。
今回は、「鷹之眼報道局 報道フロア」開設のお知らせでございます。

・本題

2023年1月18日より、ニコニコ動画にて「鷹之眼報道局 報道フロア」として動画投稿を開始致しました。活動内容としては、今までnoteにて執筆してきた記事のような内容を、動画形式でお伝えするものになる予定です。

バーチャル界の出来事の真相報道からアカマルの考察、お役立ち情報やコラム等を、忙しい時間に音声だけでも楽しんで頂けるようにと思い、このような形に致しました。

当初は私がボイスチェンジャーを使用して直接喋る予定でしたが、私自身が喋り下手である事と、ボイスチェンジャーの設定周りに苦戦した事から、ボイスロイドという選択肢を取りました。報道局記者「アカマル」と、アシスタントの「天海りのん」の二人(一人二役)で、バーチャル界の様々な出来事を「若干のユーモア」を添えてお送り致します。

・配信場所はこちら

ニコニコ動画「鷹之眼報道局 報道フロア」へのリンクは以下。

Twitterの方はフォロー非推奨と宣伝してきましたが、ニコニコ動画の方は是非動画のいいね!ボタンとチャンネルフォローをお願い致します。

・ちょっとした宣伝

余談ですが、ニコニコ動画には「ニコニ貢献」という、リスナーが投稿者を応援出来るシステムがあるようです。
100ポイント単位ではあるようですが、無料で回せるガチャで貢献ポイントを獲得出来るようですので、お時間に余裕がありましたら是非こちらで応援して頂けますと活動の励みになります。

「ニコニ貢献」の詳細は以下URLへ。

1日1回(種類複数あり)無料で回せるポイントガチャは以下。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?