見出し画像

82 生き様は死に様

「40代からをご機嫌に生きる88のヒント」は、鈴木尚子さんによる本で、自身の経験をもとに「上手くいかない」を克服する方法を88の言葉にまとめたものです

この本は、自己啓発や片付けを学べる学校、LSC Academy(Life Style Creators Academy)の校長を務める鈴木尚子さんが、自らの“人体実験”を通じて克服したメソッドを、いつでも思い起こせる“お守り”のような88の言葉にまとめたものです

この本は、40代以降の女性が自分らしく生きるためのヒントが詰まっており、読者に勇気を与える言葉集となっています。具体的な内容を知りたい場合は、本を直接ご覧になることをお勧めします

私たちは死に方を選ぶことはできません。
でも、どう生きるかは決めることができる。
私はお葬式にたくさんの人に来てほしいと思っています。面白かったよね、楽しそうだったよね、そんなふうに昔話を語ってもらって、最後は拍手で送り出してもらいたいなと思っています。「拍手なんてするの?」などと言い出す人がいないくらい、よくよくやったわ、よく生きたわ!とみんなに称賛してもらい、拍手喝采で見送られたいと思っているので、皆さんよろしくお願いします(笑)。

「40代からをご機嫌に生きる88のヒント」より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?