見出し画像

【開催報告レポート】Akamai World Tour 2023|東京

こんにちは、マーケティング本部の金子です。
2023年9月27日(水)にコンラッド東京で開催され、大盛況に終わったAkamai World Tour 2023の開催レポートです。まずはハイライト動画をご覧ください(1分40秒)


Akamai World Tour 2023|東京ハイライト

総勢380名の日本を代表する企業のITリーダー、サイバーセキュリティのプロフェッショナル、開発担当者が一同に会す大変貴重な会となりました。

大人気忍者マイセグくんのフォトブースで各自思い思いのポーズを

参加者の皆さまからの声

AkamaiのCEO 兼 共同設立者のDr. Tom Leightonの基調講演「未来のクラウドを構築する」とEVP兼GM、Security Technology Groupを率いるMani Sundaramによる基調講演「明日のテクノロジーズが今日のビジネスとブランドを守る」は、共にアンケート結果の満足度90%超えとなり、以下のようなコメントをいただきました。

参加者の声
意気込み感じていただけて嬉しいです

さらに、今回のAkamai World Tourでは、4社のAkamaiユーザ様に登壇いただきました。(登壇順)

  • トヨタ自動車株式会社 コネクティッド先行開発部 InfoTech室 主幹 竹岡 航司様

  • 株式会社大和総研 デジタルソリューション研究開発部 副部長 山野 葉子様

  • 全日本空輸株式会社 デジタル変革室 サイバーセキュリティ専門部長 兼 ANAホールディングス株式会社 グループ総務部 リスクマネージメントチーム マネージャー 和田 昭弘様

  • 株式会社AbemaTV CTO 西尾 亮太様

テクノロジーパートナー様
・Queue-it
, CEO Jesper Essendrop様、リージョナルセールスマネジャー(APAC) ペターセン花野様
Macrometa Co-Founder, CEO Chetan Venkatesh様

パートナー様
株式会社ラック
デジタルイノベーション統括部 セキュリティアセスメント第二部 山根 将司様

各セッションは後日記事化する予定ですので、乞うご期待ください。

映えなカクテルもご用意しました

ご登壇いただいたお客様からは「あれほど懇親会が大盛況なベンダーイベントは今まで見たことがない」と大変ありがたいコメントも頂戴いたしました。

企画・実行にあたり、社員が一丸となりOne Akamaiを体現し、大変貴重な経験をさせていただきました。
ご登壇いただいたお客様・パートナー様、ブース出展にご尽力いただいたパートナー様、メディアスポンサー様、皆さまのおかげで実現できたイベントでした。
改めて心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

おわりに

Akamai World Tourの見どころをお伝えする企画としてはじめたnote。
気づけば、1ヶ月で15本もの記事を投稿しておりました。
noteをきっかけとして、営業、マーケだけでなく、人事、SE、ネットワーク本部、CS、サポート、経理、総務といった幅広い部署の皆さまと会話できたことで社内が盛り上がり、そのパワーがイベントでもお客様に伝わったのではないかなと感じました。

一旦目的を果たせたので、次の更新時期は未定となります。
コメントや個別リクエストによっては、再度再開するかもしれません。
スキ♡やフォローは、大きな励ましとなりました。読んでくださった皆さま、ありがとうございました。また会える日まで〜!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと