見出し画像

新製品発表会

こんにちは。Akamai広報の森です。

先日、社内で報道関係者の方を対象とした新製品発表会を実施。多くの記者さんにご参加いただきました。
今回ご紹介するAkamai Japan 社長 日隈のLinkedIn記事では、発表会で紹介したゼロトラストソリューションについて取り上げます。


先日 Akamai Technologiesは、ゼロトラスト・プラットフォームで組織のセキュリティ強化を支援する新製品として「Akamai Guardicore Platform」を発表しました。
本製品について、弊社のエキスパートたちによる記者説明会を実施しました。

あいにく出張のため私は同席できませんでしたが、多くの記者が来場してくださったと報告を受けました。
また Haru Kaneko が「プラットフォームと支援サービスによって、日本のゼロトラストセキュリティを飛躍的に加速させていきたい」と力強く語って会を締めたと聞き、心強く感じました。

ゼロトラスト・セキュリティは難しいもの、めんどうなものという認識があるようです。
「Akamai Guardicore Platform」は、マイクロセグメンテーション、ZTNA(ゼロ・トラスト・ネットワークアクセス)、多要素認証、DNS ファイアウォール、脅威ハンティングといった機能を統合することで、運用効率を改善し、ゼロトラストをシンプルに実現します。
是非ご期待ください!!


Akamai Japan 社長の日隈のLinkedInページはこちら