見出し画像

はじめましてのご挨拶、余計なことも紹介しよう

どうもあかにいです。MTGAやってます。紙の方は・・・最後に触ったのがシャドームーアのドラフトだっけかな。

要するにMTGAで復帰したカテゴリにいます。


どんなPW?

基本的にはミッドレンジ~コントロール帯を愛する人。最近はカードパワーが上がりすぎて、純粋コントロールが下火になってるの悲しい。

主戦場はエクスプローラー。
お気に入りは「ニヴ=ミゼット再誕」
でも全く勝たんのよなあ・・・


youは何をしにnoteへ?

自分でデッキ組むことも多くなってきて、製作記的なものがあってもいいんじゃないかと思い始めたため。
決して負けすぎて気分転換にというわけではない



寄り道

ここまで書いてきてふと思ったのが、「著作権」の問題。MTGの話題を書く以上、カード画像の添付は必須級なんだけど・・・みんなどうしてるんだろ?


と思って調べてみると、ウィザーズの「ファンコンテンツポリシー」っていうとこに行き着いた。(https://company.wizards.com/ja/legal/fancontentpolicy

要は

この記事およびあかにいのnoteのすべての記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC."

と書いておけばいいのかな?まあ商業利用する気ゼロなnoteだし。


まあそんなわけでなんというか、ブログ的なノリで書いていこうかと思うんで、よければ見てやってください。





ほんとにこういう使い方であってんのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?