アカキンが分析した_フォロワー獲得20のスキル__実践編_

借金地獄から6年でセミリタイアを実現した成功術 〜積み重ねれば誰でも資産は作れる〜

2019.7.21 追加
アカキンのセミリタイア実施noteが大反響!!
公開後24時間で、
・販売部数 300部突破
・絶賛ツイート&RT 100件以上
たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます!


本作はアカキンが借金を返済し、投資で収入源を作りセミリタイアした流れを書いた作品である。

アカキンにとってのセミリタイアとは生活費を労働収入以外で確保でき、入院しても、仕事ができなくなっても生活に一切不安の無い状態を作れる事だと考えている。
本作ではアカキンがやってきたことを全て公開したい。
できる部分を参考にしてこれからの資産形成やセミリタイアに活かして頂けると嬉しい。

実際にアカキンは本作のやり方を使い約5年間で借金を全額返済し、投資用の資金を2000万円作る事ができた。
その投資資金を使いそこから数年で資産2億円を達成し、毎月300万円以上の不労所得が発生しているのが現状だ。
そのおかげで現在のセミリタイア状態になることができた。
そして2019年7月からは福岡県福岡市に移住してのんびりブログを書く生活スタイルだ。
ちなみに現在経営するフィットネスジムや会社は東京にある。
月に1回だけ出社すればいいような生活スタイルを6年間で作る事ができた。

本題に戻るが、借金返済ができず数百万円レベルの投資資金を作る事ができない人は、突き詰めると単純な方法を繰り返すだけで、誰もが安定して不労所得を得られるという事実が理解できていないからだと思う。

その本質と借金の返済から投資資金を貯蓄するまでのアカキンが行った方法をお伝えする事が使命だと思っている。

まずはアカキンが借金を背負った経緯を説明したい。
アカキンの出身地はうどん県で有名な香川県。
1999年に18歳になり名古屋の3流大学の法学部へ入学したが、当時は就職氷河期で4年後の就職先がイメージできる時代ではなかった。
そこで1年後19歳になり世の中の起業ブームに煽られて大学を退学し起業してしまった。
勢いだけで起業した為うまくいくはずもなく、借金で生活費を補う毎日になる。
数年間節約もせず借金だけで生活していた為、お金の価値観もおかしくなっており、途中からは借金がいくらあるのかも分からなくなっていた。
冷静さも失っていたのだろう。
27歳の時だったが借金する事も限界となり、冷静に状況判断をした上で生まれ変わろうと決断した。
その際に借金を全額計算すると消費者金融から700万円、友人から300万円の計1000万円まで膨れ上がり毎月の返済額は30万円を超えていた。
毎日、朝起きるのが怖かったのを今でも覚えている。

当時借金を返済して生まれ変わろうと思ったのは【金持ち父さん貧乏父さん】という本を読んだのがきっかけだった。
その本を読む事で不動産の家賃収入や株式の配当収入を得て、そのお金だけで自由な生活をしたいと強烈に思うようになった。
アカキンが望んだ人生の全てが本に詰め込まれていたのだ。
人生であれだけ熱中して本を読んだことは今まで無かったと思う。

人生をやり直す為に、まずは知人の会社に役員として雇ってもらい、固定の役員報酬(給料)をもらう事で生活を安定させようと考えた。
そして徹底的な節約をして、借金を返済しながら投資資金を5年で1500万円貯める計画を立て、実際に実行していった。

結果約4年半で投資資金2000万円を作る事ができ、借金は5年目で全額返済する事ができた。

6年目にはセミリタイアも実現する事ができている。

借金が1000万円あった当時、ほぼ信用状況はブラックに近い状態でクレジットカードは作れなかった。
だが現在はアメリカンエキスプレスのプラチナカードも保有できるようになっている。

アカキンより早くこれ以上の状態までいけるようになる人はたくさんいるだろう。
時間さえかけて計画的に生活をすれば誰でも確実にアカキンレベルの資産は構築する事ができセミリタイアは実現できると思っている。

まずアカキンが借金地獄から抜け出すために痛みを伴う構造改革に着手した方法をお伝えしたい。
全てのポイントが使えるかどうかは分からない。
生活環境によって使える手法は限定されるだろう。
だが1つでも2つでも使って借金のある方には返済の手助けにして欲しいと思う。
借金の無い方には資産を一気に形成してセミリタイアする参考になれば嬉しく思う。

アカキンが着手したポイントは7項目だ。

【借金返済から投資資金確保への7つのポイント】
・家賃や光熱費を削減する
・固定費を徹底的に節約する
・金融機関に交渉して金利を削減させる
・金融機関に交渉して元金のみの支払いスケジュールを長期に引き延ばす
・毎月の貯蓄を複利で運用する
・副業で収入源を確保する
・毎週、紙に目標や夢を描いてモチベーションをキープする

この流れで借金を返済しながら投資資金を2000万円確保できた。

この7つのポイントの内、自分ができるポイントを分析して実行してみて欲しい。
必ず自分に合う方法があるはずだ。
アカキンがやってきた事は本気にさえなれば誰でも可能だと思っている。
やってきた事を全て公開する事でたくさんの方の勇気になれば嬉しい。

借金地獄から6年でセミリタイアを実現した成功術  〜積み重ねれば誰でも資産は作れる〜

では本題に入る。

この続きをみるには

この続き: 15,918文字 / 画像19枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

全てのアカキンのノウハウとして、7作のnote をまとめたマガジンです。単品で購入するより5,000円お得です。

または、記事単体で購入する

借金地獄から6年でセミリタイアを実現した成功術 〜積み重ねれば誰でも資産は作れる〜

アカキン@まったり投資生活

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
138
30代投資家&ブロガー。借金1,000万円カードブラック状態から復活。投資開始から5年で資産2億、年収3,000万円達成。投資の考え方やTwitterフォロワー獲得術、収益化についてつぶやき中。フォロワー2万突破! HP:https://mattari-toushi.com/

こちらでもピックアップされています

【オールスターパック】アカキンnote全作品
【オールスターパック】アカキンnote全作品
  • 7本
  • ¥8,880

全てのアカキンのノウハウとして、7作のnote をまとめたマガジンです。単品で購入するより5,000円お得です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。