27歳、なにかしたくてなにもしない日々

ずっと気になってたnoteについに登録しました。
文章を読むのも書くのも好きだけど、継続が苦手なので気負わずに書き続けることを目標にしたい。

27歳、夫婦で飲食店を営んでいます。
なにかしたいと漠然と考えながらも、何もせず数年。そんな自分が嫌だ!もがいてます。

18歳年上の方と縁があって令和婚。
一年後、コロナが賑やかになってきたと同時期に妊娠が発覚
令和三年にお子が産まれました。
飲食業はじめてすぐにコロナ禍突入だったので、人生波瀾万丈だなと感心しちゃう。
楽観的に、夫婦でじっくり育児が出来る今を楽しんでます。
このコロナ禍の育児のことも文章にしたいな。

教育ママになるつもりは毛頭ないけど、「人間がどう育つのか」にとても興味があるので
育児本や哲学に関する本をよく読みます。
子育てというより、自分育てです。
私の子育ての目標は「自己肯定感をアゲアゲにあげる」
昭和生まれの夫と平成生まれの私で、良い意味でたくさんぶつかるので考えるきっかけになっています

noteをどう使うのがベストなのかを考えすぎて書かない事を選択してしまいがちなので
とりあえずは日記的に綴っていこうと思います。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?