見出し画像

【勉強中】星よみ(振り返り星よみ)2019.7.8〜2019.7.10

7月8日〜10日、3日連続で結んだり開いたり。
慌しい感じの動きですね…!!

7月8日は 22:15 をピークに 金星と木星の開き。
金星の意味は、『ゆっくり、じんわり、愛、満ちる』
木星の意味は、『人とのつながり、みんなで、広がっていく、学び合い』
開きの意味は、『向き合う、活性化する、スタート』
7月9日は 04:15 をピークに 水星と木星の結び。
水星の意味は、『気付き、直感、情報、伝達する』
木星の意味は、『人とのつながり、みんなで、広がっていく、学び合い』
結び意味は、『ひとつになる、融合する、幸福』
続いて7月9日は 12:30 をピークに 水星と金星の開き。
水星の意味は、『気付き、直感、情報、伝達する』
金星の意味は、『ゆっくり、じんわり、愛、満ちる』
開きの意味は、『向き合う、活性化する、スタート』

慌しくはありますが、この3つは繋がっている感じ。
①人とのつながりやみんなで広がっていくことをじっくりと感じ、自分の中に満たしていく。
②そこから気づきを得ていく。
一人ではなくみんなで。
③そしてその気づきをまた、じっくりと味わうことで活性化する。
という感じでしょうか。

水星には『伝達』という意味もあるので、②は『①でじっくりと感じ、味わい、満たしたものを情報としてみんなに伝達することで、一体となっていく(融合に向かう)』ということかもしれません。

7月10日は 02:00 をピークに 地球と土星の結び。
地球の意味は、『私、私たち、今ここ、現実化、人生』
土星の意味は、『整える、調和、システム、ルール』
結び意味は、『ひとつになる、融合する、幸福』

そして今日。
私たちの今ここにあるものをルールとして整え、調和させることで、幸福へと繋がっていく。

自分自身を振り返ると、9日には人とのつながりについて感じることが多かったです。
仕事でもプライベートでも。
金星の、『じんわり、味わう、満たす』というのがあまり得意ではないので、意識して感じていきたいなと思います。
10日は、私たちの仕事の新しいルール化、枠組みや構造を考えました。
これは今動いている委員会活動で、たまたま今日が委員会の日だったということですが、『地球・土星の結び』の日に考える時間があったことは、今後良い方向に向かえるかもしれないなと感じました。

星よみは、縁のある惑星の影響を強く感じるようで、あまり自分に縁のない惑星であれば、影響を感じないこともあるみたいです。
私は金星、木星、地球は縁のある惑星なので、今回は色々と感じたように思います。

みなさんも振り返ってみてピン!とくるものがありましたか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?