マガジンのカバー画像

その他

41
感じたことや気づきをまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

夢って、あってもなくてもいい 夢を追いかけても、追いかけなくてもいい 夢を真正面から見て…

2

新しい場所に向かって

前回の記事からだいぶ日が空いてしまいましたが、これまでに起きた変化を記録しておこうと思い…

5

軌跡

今年は転機の年になりました。 その転機のために、自分を振り返る機会があったので、noteにも…

12

wevox values card やってみました

自分自身の価値観と相互理解を深めることができるカードゲームです。 最終的に5つの価値観が…

8

今、大切なこと

「神様から聞いたコロナ対策」 私が今タロット無料講座を受けている&Uさんの「やさしい世界の…

3

【WORDS】発信すること・言葉をつむぐこと

以前「エアポケット『模索』」で書いていた、自分がやってみたいと思っていたこと。 いろいろ…

4

『初めて借りたあの部屋』

部屋を借りたのは、後にも先にもあの時だけ。 15年前 の 11月27日。 ずっと実家暮らしだった私は、結婚して初めてアパートを借りた。 初めてのアパート暮らしは、初めてのことだらけ。 初めての料理。 初めての2人暮らし。 初めての家具選び。 初めての電車通勤。 初めてのお城。 初めての料理は大変だった。 だけど、必要に駆られてというよりは、愛する人に作ってあげたい、という想いが大きかったから苦にはならなかったなぁ。 今も料理は好きになれないけど、そんな初めての気持ち

エアポケット『模索』

エアポケット『発見』から、すでに1ヶ月も経っていたんですねー。。 時間が経つのは早い…。 …

5

エアポケット『発見』

エアポケット…空白の部分(コトバンク) 私は今エアポケットにはまっているかもしれない。 …

5

【こんな社会だったらいいな】

余裕のある社会になろう。 変わることを恐れないで。 「何かをしたい」と思ったとき、自分の…

16

✨カラーセラピー講座✨

今日は米子市の Unalino さんでカラーセラピー講座を受けてきました! すっごく楽しかった〜…

5

お金に対する価値観

私は占いが好きです。 占いって、値段が色々ありますよね。 無料から高い値段のものまで。 …

6

MG研修(マネジメント・ゲーム)

皆さんは、MG研修ってご存知ですか?? 簡単に言うと、経営をするゲームです。 会社を経営し…

5

見ようと思っているものしか見えない

「目を閉じましょう。」 「今、目の前にいた人の服の色は何色でしたか?」 目の前にあるものでも、 目的意識を持っているものしか目に入らない。 自分がそれを意識していなければ、 情報として認識されない。 自分は必要な情報にアクセスできている? 自分はどんな目的意識を持っている? 自分の大切なものを意識している? そこがブレていたら、自分にとって必要な情報もスルーしているかもしれない。 自分にとって大切なもの(価値観)は何か? それをいつも見失わないようにした