藤嶺警部の事件簿【Prolog】

雨が強く振る渋谷の街に一人の変わった流れ者の警部が所属を渋谷へと移した。

彼の名は藤嶺隆人(ふじみねたかひと)、今年で30を迎える男である。元々は京都の方に所属をしていた警部なのだが元より打診を受けていた渋谷の方へ断り続けていた場所へ急に移りを承諾した変わり者。

これから始まる物語はそんな変わり者の警部・藤嶺隆人の関わる事件と人間関係が紐解く旅路である。

〜 プロフィール 〜

藤嶺隆人(ふじみね たかひと)

階級 警部 歳 30

性別 男 身長 165

出身地 不明 前職不明

所属 京都 → 渋谷の方へ

次話  藤嶺警部が京都に居た頃のお話。

ー 後書き ー

藤嶺警部の事件簿 、 今回の企画に合わせて書き起こす事にしました。
note以外で取り敢えず連載予定は無いです。
不定期ながら完結迄持っていけたらと思います。
知識はうる覚えなので「これが可笑しい」とか「あれがおかしい」有ると思います。その時は優しく指摘とアドバイスください。
批判などのコメントは無遠慮に消していきます。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?