見出し画像

夏風邪

タイトル通り夏風邪をひいてしまいました・・・
どうも、あかいろです。

日本中でまたコロナが増えているので、まさか!?と思いましたが、コロナでもインフルでもなく、ただの風邪でした。
先週末から口内炎がいくつかできてしまい、そこから喉の調子まで悪くなっていたのですが、何かウイルスがぽんと入ってきてしまったのでしょうね。
喉の腫れ、発熱、鼻水、咳・・・
症状フルコンボだドン!って感じでした。
昔から風邪をひくと喉の痛みからの発熱という流れだったので、もう慣れたものです。

先週から喉の違和感があったのですがその際は熱もなく、エアコンで喉がやられた可能性も考えられたので様子をみていました。
ただ、一昨日鼻水が出始めた頃から「おかしいな???」となり、冬の間に買っておいたコロナとインフルの同時検査キットを使ってみて陰性だったので通院はせずに市販薬で耐えてました。

昨日は朝の時点でちょっと怪しかったので会社をお休みしたのですが、正解でした。
結局38℃くらいまで上がってしまいました・・・
今日は症状がほぼなくなっていた&朝平熱だったので、もう一度キット検査で陰性を再度確認し午後から出社してきました。
そんなに仕事も重たくなかったので、定時で上がれてよかったです。

いやあ、キットと市販薬を揃えておいてよかった・・・
使わないまま終わるかと思っていましたが、やはり備えあれば憂いなしですね。
内科を受診しようかと思ったのですが、近所のクリニックがすごく混み合っていて受診できず・・・風邪をひいたときに処方されるのは市販薬とあまり変わりないので諦めました。

ということで一週間くらい手帳もなにもできませんでした。
悲しい・・・
人混みの中に入っていくのも怖いので、まだ大人しく過ごすことにします。

以上、ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?