見出し画像

テレ東ドラマシナリオ【人生リハーサル】

<あらすじ>
「僕」と同じ会社の同期である翔太は同じ日を2回過ごしていると主張する。そして「僕」はそんな翔太の"能力"を信じている。
他人に言えば羨ましがられると思いきや、これを「呪い」という翔太。
「1週間が14日あるわけだ。月曜から金曜までを会社員として過ごす俺はデフォルトで10連勤というわけ。その分連休も倍だから羨ましいって?そもそも同じ仕事を2日と連続で続けてみろ。頭おかしくなるから。」
そんな翔太の”能力”をうまく使えないものかと考えた「僕」は”今日の失敗を無かったことにする”というコンセプトのもと新しいサービスの立ち上げを目論む。ところがこの魅力が誰にも伝わらない。それどころか誰も信じてすらくれない。
”人のつく嘘を見抜ける”「僕」ならわかるんだけどな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?