見出し画像

Warframe3か月やったった


とりあえず本題


面白かったか → わからん。収集欲が復活はした
エッチか → 女性フレーム胸とお尻エッチ

宇宙忍者デビュー と軌跡

2022/3/30誕生
3/30にvorのアスカリを外したというメールがあったのでここがスタート
(覚えてないし、Twitchプライム特典を少し受け取っていたため2021/5/26にメールが、、、)

ゲーム内メールから軌跡
4/17 二番目の夢クリア
4/22 レールジャック完成
4/25 内なる紛争 クリア
5/4 新たな大戦 クリア
以降、開拓、収集が始まる
7/1 ログイン日数90日を迎える


最初の数日は既プレイのフレに進められるがままに9周年のイベントやったり地球開拓を行ったがやりたいことが無く面白いとは思わなかった。が、ほんのりソロでプレイしていた。何故かわからないが



序盤 wikiを読み始めて。。。


自分の好きなプレイスタイルに近いWarframeを探して読み始めてしまった。。。これがいけなかった
各Warframeのページを読み終わるころにはランキングを付けてしまっていた。これだけでもうやる気に火がついていった
wikiの紹介がよくない(よかった)
最初はASHからふぅーん強いんだとなってからのATLASこいつもつよいやんけあいつもそいつもつよいやんけ
結果:みんな強そう。コメントでも強そう
ということでプレイスタイル(ペットとかに戦ってもらえる)+かわいいでプレイしてみたいランキングを作成してしまった。

================
作りたいWFrameランキング!!
1位 IVARA
 ソロ、単体相手でつかいたい
2位 KHORA
 ペットと戦う感じだとこれが近そう
  次点
   WISP パット見女かどうかわからなかったけど下半身のライン的に女
   CALIBAN 女じゃない ペットも説明的に人型っぽそう
   HYDROID 女ではないが触手を操る
3位 TITANIAYARELI
 フォルムが好き
=================

WISP女ってだけじゃんとかいろいろ今更突っ込みたくなるが
IVARAが1位なのは最初に選んだ武器の弓で一人でステルスゲームやっている感じが楽しかった気がしていてだった
ランキング作成後は入手方法から友達や野良の力を借りて惑星開拓&開拓
Zarimanの天使アップデートが来るまでにIVARAを入手し、Prime版フレームを作成したり、ネクロメカの設計図が配布され作るために奔走してとすごいスピードでプレイしてたとさすがに思った(中盤までの内容終わり)

ここまでに普段スマホで小説サイトやTwitterしかみていなかったのがWikiばかりを見るようになった(おかしい)
毎日ログインしていたソシャゲがまったくログインしなくなっていた
スマホが壊れて移行が面倒で少しずつプレイしたりしなかったりしていたとはいえ、という状況のなかでWarframeが日常のゲームプレイバランス?を圧倒的に壊した

ちなみにまだまだKHORA、YARELIは未入手(CALIBAN、HYDROIDは今なら圏外なので集めてはいない(集まるものは集めてる))

ここまでフレと野良テンノがいなければ無理でした。本当にありがとうございました。


中盤(新たな大戦への準備~Zarimanまで


Zarimanアプデが来、新たな大戦を終わり、どうなったかというとさすがに武器が欲しくなってきた(記憶が怪しくて新たな大戦前あたりには今からの内容やってたかも)

簡単範囲殲滅で脳死プレイへの転向
中編までの道中(まぁまぁ序盤に)、サーミアの裂け目イベントを頑張り(ほぼフレが)OPTICOR VANDALをゲットし、ステルスゲームを忘れ脳死で進んでいたがさすがに火力不足になっていたとなりなり
Wikiを読み漁るようなテンノは武器でも欲しいものを選定するのです

====================
↓↓↓セカンダリ↓↓↓
済 SPORELACER(セカンダリ) 範囲殲滅
↓↓↓プライマリ↓↓↓
KUVA KOHM ショットガン
済 TENET ARCA PLASMOR ショットガン(状態異常用で放射・感染・火炎・衝撃・切断(HM)・磁気(ボーナス)を行いたい
    ボーナスダメージがもう少し
CEDO(ダイモス地位上げ必要
済 PROBOSCIS CERNOS(MR15で作成可
↓↓↓近接↓↓↓
済 REDEEMER 近接ガンブレ
    PrimeとスタンスMODが欲しい(Primeはレガシー
↓↓↓オペレーターアンプ↓↓↓
済 AMP233(Shwaak/Shraksun/Lohrin)
    命名間違えたので余裕があれば作り直したい(HUMIMIになる予定がHIHUHUに、、、)
AMP577(Cantic/Propa/Certus) 命名はKONATU予定
====================

武器はWikiの説明だけだと触ったときにコレジャナイ感があったりした
ので上のリストから消えていったものもありますが

命名 KINOKO ことSPORELACER(セカンダリ)を作成
運命の武器に出会い、以降ずっとお世話になります。
作成がちょっと簡単、範囲殲滅可能、最強!!
一人で挑戦しなかったミッションへ挑戦するようになり世界が広がったのかというと、、、もう打ち止めです。終盤へ


終盤(現在

もうアプデ待ちです。いや欲しいものが揃ってませんが
毎日ログイン、KHORAを手に入れるために1日1回やったりやらなかったり
YARELIのためにホバーボードのクエストを進めたり進めなかったり
PRIME武器、フレームの収集、フレンドにゲームを誘われるまでのいいゲームになりました。
まだ鋼の道のりという未開拓が残ってますが
遊びつくすにはゆっくりつきあうのがよさげ

他にプラチナセール50%が来ました
75%が来てほしかったのですが早く所持できるフレーム枠、武器、ペット枠を広げたくて課金しますた
水槽はとても良き、Warframeアーティクラという家具もよかった


ほんとにたのしいげーむです。えぇほんとにたのじいです。
だいじなことなので
フレがいなければ運要素に左右される報酬部分であきらめてました
誘ってくれてありがとう。いままでのソシャゲ出来ない体になっちゃったじゃんどうしてくれるの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?