見出し画像

日記0442あるいは肉詐欺家風そして

「だいたいわかった」

私はぼんやり宙を見ながらひとり呟いた。悟った、とは違う、だいたいわかったという高慢な諦観にも似た感情。

「わかったわかった」

しっていることの範囲は狭い。でも、知り尽くせたと思えるのなら。

「わかったよ」

予想通りがつまらないなら、お前が混沌になるしかない。

「できるかな?」

強い風が吹く。盗っ人たちが列をなして狭い部屋に入っていき、色んなものを運び出す。

「そんなことのために……」

部屋では人がきっと殺されている。たかだか数万円を盗むために。

「なんでぇ」

盗っ人が残したバレーボール。少し転がしてみた。

坂をどんどんボールは下っていき、追いかけているうちに昔懐かしいおもちゃ屋についた。日焼けしたガシャポンが並んでいる。私は適当にコインを入れた。何も出なかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?