見出し画像

悩みに対して「悩まない!」

私が気に入っているYouTube
明母の樂行ライフ
今日アップされたのを
聞いてすごく腑に落ちた〜

私の性格が悪いとか
どうしていつもイライラしまうのかとか
優しくしようと思うのにどうしても優しくできないとか

ぜんぜん気にしなくていいんだって

悩みと向き合うと
悪い方向に行って
悪い結果を出しやすい

私も明母様が言われてるように
時として
悩んだ結果
「もう知らんわ〜」と、
否定的な破壊的な結論になることがあった😓

悩みが出るときは
3つの丹田の力が落ちている場合がほとんどだそう

下丹田の力が弱くなると
意欲が低下
力が出なく、疲れやすい
そうして
私なんて居なくていいのではと
思うようになる

これは
下丹田が弱くなって
こーゆー発想が出やすいだけ

私の存在価値が
低いのではなく
下丹田 腹の力が弱いだけ!!

中丹田の力が弱くなると
人間関係がイヤになって
誰とも関わりたくなくなる

私の性格が悪いのかと
悩まず、気にせず
胸が詰まって
中丹田の力が落ちているだけ!!

上丹田の力が落ちてくると
意識が否定的になり
未来に希望が見出せない

これも
上丹田の力が弱っているだけ!!

悩む前にやることは
最低限のパワーを回復すること
そんな状態で悩んでも
悪い結果しか出ない

もう
悩まないで良いんだ〜

いやいや
悩む暇があるなら
パワーを充電しよう✨

パワー充電のやり方は
YouTubeで
簡単丁寧に案内されているので
省略します😀

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?