見出し画像

夜に書ける?

どもども。赤井 ライトでございます。


突然ですが、

皆さんは朝型人間ですか?夜型人間ですか?それとも昼夜逆転人間ですか?

僕はどれでもないです。

そう、昼型人間なんです。


朝早く起きるのは正直苦手です。

でも、夜更かしすることも比較的苦手です。

一番タチが悪いですね。

特にレポート制作や台本制作、デザイン作業の締め切りに追われると、

非常にこの習性が厄介になってきます。

唯一の救いは昼夜逆転してないことですかね。


でも、最近夜にどうしても作業しなきゃいけないと時がありまして。

コーヒーも飲めないから、ひたすら睡魔と戦わざるを得ず、

どうしようかと考えた結果、

音楽をヘビーローテーションして深夜テンションにすることにしました。


しかし、「さてそうしよう」と思ったはいいが、

じゃあ何の曲をヘビロテしようかという問題になるわけです。

いつもなら、楽勝で500曲を超えるお気に入りの曲リストから漁るんですが、

その日は新しい世界を覗いてみたい気分だったんです。


その時、ある曲が目に留まったんです。

それが「YOASOBI」さんの「夜に駆ける」です。

なんか巷で人気な曲だよなあと知ってはいたんですが、

「そういえば聞いたことなかったな」と思いまして、

再生ボタンを押してみました。


即 ど ハ マ り ☆


もう完全に僕の好きなタイプの曲だったんです。

なおかつ夜独特の高揚感を与えてくれるような曲。

こりゃあもう、夜中の作業にうってつけの曲でした。


しかも、筆が進む進む。

ちょうど良いテンションが保たれて、

無限に筆が止まらないのです。

ありがとう、YOASOBI。

お仕事だけど、YOASOBI。

でもそんなこと関係ないんだ、YOASOBI。

眠気から救ってくれて助かったよ、YOASOBI。


そんな感謝を胸に抱きつつ、無事に作業を終えられました。

だから、僕はこの曲のレビューにこう書きたいですね。

「レポートが楽勝で夜に書けるようになる」...ってね。


...大変失礼しました。

読んでいただけるだけでもとてもありがたいです! ただ、もしサポートを送りたいと思ってくださったら ぜひお願いします!めちゃくちゃ喜びます! (でも読んで頂くだけでも、もちろんすごく嬉しいですよ!)