見出し画像

ジャイプル②

「いいか、お前は絶対に出てくるな  俺が運転してたことにしておく  お前が出てったら1ヶ月は拘留される  俺が何とかしてくる」

まさか警察関係のトラブルに巻き込まれるとは思わなかった。拘留、逮捕、牢屋、強制送還、退学、【速報】日本人大学生(20)インドで逮捕、【速報】大学生また海外でやらかすwwwwwwww、あらゆる考えが浮かんでくる。15分ほどして彼は帰ってきた。

「免許没収されたぞ!!  お前のせいだ!!  なんで止まらなかった!!!!」

止まれって言ったのかよ……  なんも聞こえなかったぞ……  てか大丈夫なんじゃねえのかよ……

「とにかくこれはお前の責任だ  罰金10500ルピー(17000円)払え」

いや、確かに俺が悪いんだろうけど10:0ではないだろ...  大丈夫だって言ったの君だよね......  減額してもらえるように交渉したが受け入れてもらえず、仕方なく全額支払う。悔しくて情けなくて泣きそうだった。金を渡すとニコニコしてこの話はおしまい!!って言ってた。宿までの車中何度も蒸し返してきたけど。

宿に着き、料金を支払う。昨日の約束通り700ルピー渡そうかと思ったが、迷惑もかけたので1000ルピーあげた。

「足りない、もっとよこせ。」

立場が悪かったため断りきれず、結局1200ルピーと10ドルを支払う羽目になった。明日はまっすぐ駅に行って電車まで駅で待ってろ、マスクもつけとけ、そう助言を残し彼は去っていった。

画像1

翌日、電車で次の街へと向かう。結婚式の話がどうしても気になったので「インド 結婚式 詐欺」で調べてみた。するとジャイプルで同様の話を持ちかけられ、230万円騙し取られたという記事が。やっぱり詐欺だったらしい。この記事に載っている詐欺の手口には、昨日の僕の運転の件にも似通った点がいくつかあった。おそらく同じグループだろうし、もしかしたらあれも詐欺だったのかもしれない...

昨日の失敗が詐欺だったにせよ、本当の警察だったにせよ、あれは僕のリスクヘッジ能力の欠如が招いたものだ。デリーで懲りたと思っていたが、どうやらまだ足りなかったらしい。リキシャワーラーは決して信用しない、同じリキシャは二度と使わない、決して心を開かない、そう誓いながら電車の中で泣いた。インド嫌い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?