見出し画像

現実は過去に創られたモノ未来は今創る

音信不通の時に現実をとことん無視することだけ考えてみた。
ずっと見ていたタロット動画は既読スルーされてる現実をわざわざ見に行ってるような気持ちがして封印。
音信不通の集合意識怖いな。と、気が付いた。
病院の待合室にいるだけでどんどん具合悪くなる共感力と同じような感じ。

かわいそうな私を強化しちゃうような気がして
そんなセルフイメージは要らない。と捨ててきた。

そのかわりマルセイユタロットでセルフカウンセリングを始めた。
(これは効果絶大また書きます。)

潜在意識
引き寄せ
瞑想
手あたり次第やったけど
瞑想が一番ご自愛には効果的だったような気がする。

それにしても

この時は
友達と話しても
タロットの先生に話しても
いつも少しづつ傷ついてる私がいた。

相手が何気なく言った言葉に無意識に傷ついてる
励ますってやさしさの文化
その時は要らないなぁって

ただ聞いてほしい時がある。

こころってそんな簡単じゃない。
今だめだから次!ってならないし。
そもそもダメとかイイとか
基準が曖昧で。
毎日会ってたら愛されてるってわけでもないから。

毎日会っても寂しかった前の旦那さんとの
夫婦時代があるから
余計そう思う。
彼と当たり前に会えてた時も
何か少し不満や不足を見ていたのかもしれない。
最初に好きになったのは等身大の彼なのに
屈託なく笑える彼との時間がかけがえのないものだったのに
形にはめようとしていたんだね。


音信不通が
わたしが創った現実なら
いまから私がおもしろい未来を創ることもできるんだ。

あの時期があったからいまこんなに幸せなんだよねって
ふたりで笑うのはもう決まってる。

だから
彼からラインが来たとき
そうなることを知っていた自分がほらね。
って言ってるような不思議な既視感があった。

この喜びに浸ってればいい
返事がなくても
未読でも
現実は無視が一番いい。

脳内で彼のことは
電波がないアフリカにいることにしてる。
わたしとは心で繋がってるんだもん。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
teee






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?