見出し画像

嫉妬ノ正体と扱い方

外はすごい雨です。雨の音聞いてると落ち着きます。

久しぶりに女友達からSOSが届きました。

彼女も私と同じように17歳下の彼氏がいます。

電撃的に同棲を始めて、幸せそうだったのですが

彼の過去の恋愛話をうっかり自分から聞いてしまい

まんまと嫉妬沼に落ちていった模様

嫉妬はほんの数適は甘くてそのあとのいろんなムフフが

美味しくなるけど

量を間違えると致死量なんですよね。

ひとたび嫉妬の火種を見つけると

立ったまま燃えてしまうんじゃないだろうか?と思うくらい

一瞬で大炎上

元カノと笑いあってじゃれたりしてたん?

こんな気持ちいいことしれっとして・・・。

キスがうますぎるよぉ

年下のくせに

何もかもうますぎるじゃないか!!!!!

こちらは、自動再生で勝手に嫉妬するので

もはや脊髄反射。

同時にものすごい速さと爆音で

脳内妄想族が走り抜けるので

冷静な思考が追い付かない

わぁぁぁぁってなる手前で

しゅうりょぉぉぉーーーーーーって

心の中で終わらせます。

この間0・001秒。


そこに至るまでは失敗もありました。

元カノは幽霊。

過去の恋愛で彼を育ててくれた。

その恩恵を自分が受けていると思えばいい。

ううんそんなことはきれいごと

自分もいつかは過去の女になるのでは

まだ見ぬ未来の女を勝手に想像して嫉妬するメンヘラ女

捨てられた自分は悲しみに打ちひしがれている

パラレルワールドつくりすぎぃぃぃ


じゃぁ、自分はどうなの?


て、ベクトルを自分に向ける

過去の男たちに向けた笑顔、過去の男たちとの夜の時間

どう思う?

懐かしくて甘い?

ツイン君と比べてどう?

やっぱり過去の男のほうがいい???

考えられるすべての言語を総動員して

NOでしょが!!!!

だとしたら、ツイン君も一緒

ツインは鏡同士の自分

こんないい女手放すわけない

だって私がツイン君を愛しいから

女は温泉でなければいけない

お布団のような

ふかふかでホカホカの

ツインの恋愛において

駆け引きも、テクニックも要らない。

ラインを秒で返したかったら返せばいい。

自分のこころが決めたらいい。

嫉妬は自分に注がれる愛情が減ったような気がして

不安になっただけ。

大好きな人がどこかに行ってしまう

どうせ自分は愛されない

こんな自分じゃだめだから。

これをすぐさま反対側から見てあげる。

自分が自分を見放さない限り

ツイン君とはずっと一緒

こんな私だから愛おしい

だって私はどんな時も

一生懸命生きてきたから。

嫉妬は他人軸になるのを自分軸にもどすツール

可愛く「私だけ?」とか

聞くのはありよ。

読んでくくれてありがとう。

愛をこめてteee





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?