見出し画像

実は壮大な好き避けだったら?

昨日noteで好き避けを研究している方の記事を読んだ。
好き避け=好きだから避けるってこと。

好き避けする男性の特徴もあって
その特徴に彼氏が
当てはまる項目が多すぎて
ちょっと待ってよと。
軽い衝撃を受けた。

この何カ月もずっと悩んでた
突然の音信不通が
実は壮大な好き避けやったんかい!!と。



真剣に考えすぎて逆に彼女を避けてしまう
謎の男性の心理に
めんどくさいと思ってしまった。

嫌いになってないなら言ってよ。と
彼氏に突っ込みたい。

noteの記事によると
基本
失敗したくない
絶対振られたくない
好き避け男子は

心の準備を整えるための
必要な時間が
用意されないと

殻に閉じ籠ってしまうようです。

この間
展開した
マルセイユタロット見ると
彼の気持ちが何となく理解できる。

隠者の逆位置でその視線の先には恋人のカードが出た。
一人になってよく考えたいんだろうね。
私とのこれからを。

私との次のステップに行くために考えてるのに
私から連絡がくると
どう返事していいかわかないから
スルーしてしまう。


進捗くれよと思ってしまうのは
私が左脳優位だからなんでしょうか

だけど今は

うんうん
実は
そういうところ隠しもってたのね
って思えるのです。

なぜいまなら分かるのかといえば

悩んだ時間と
どうしょうもない気持ちを
整理するために引いてきたタロットのおかげだと思う。

自分が理想とする
彼とこうなりたい
を一回手放す作業。

タロット的に言えば
13番【死神】の

一回その理想が死ぬ。

一回死なないと新しく構築できない。

握りしめていたその理想は
誰かの
何かの
過去の体験からの
刷り込みかもしれないから。

一回その理想が死ぬ。

一回死なないと新しく構築できない。

でもこれ

時間必要です。

しっかり悲しむ
わちゃわちゃする

自分でコントロールできないことに
肚落ちして
やっと
死神の境地になるのかと思いました。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
teee



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?