記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

名探偵コナン 100万ドルの五稜星観ました


感想
========================================


ネタバレ注意

====================



いやーーーーーめっちゃ面白かった!
・なんか最近重めの話が続いていたから、それもおもしろくて好きだけど、ドタバタ剣技よかった〜〜〜〜〜!
・全員が正気じゃない!!!!
・キッドの父親っていままで出てたのかな?
・青子と小五郎、並ばないでほしい(ややこしすぎる)
・函館行ったことあったからずっと見覚えあっておもしろかった! 函館山にいて、ロープウェーが停止したらもう帰れなくて終わりですよ。ほんとに……
・恋してる人間全員アホだった
・紅葉さん特に正気に戻ってほしいと思ったけど、紅葉さんは最初からおかしかったなそういえば
・なんかポケモンっぽかった、全体が(?) バトルシーンが始まりますよというのがしっかり曲で切り替わるから、バトルっぽさ、ひいてはポケモンっぽさが感じられた。めちゃくちゃアガる。
・なんか今回? 今回だけじゃないかもしれないけど、平成っぽさを感じた。ゼロ年代というか。妙な画風の荒さみたいな感じとか、蘭の、平次の告白見たあとの涙の表現とか。それがめちゃくちゃあったかくてよかった(?)なんか線がぜんぜん綺麗じゃないというか、会議室のコップのフチとか正円に整えられてない感じがむしろアニメっぽいというか。なんかアニメっぽかった。それは嘘っぽいってことじゃなくて、マンガ表現に別ベクトルで挑んでいる、アニメ表現というか。すごい絵柄に味があって、見ているだけで楽しかった。
・コナンが名乗りをするとこの直前の幕末? 和風アレンジメインテーマまじでよかった。かなり好き
・スキンヘッドの人あれだれだったんだ。なんか今回要素多かったのにさらに幕末転生までやってませんでした?
・結末もけっこうよかった。戦況をひっくり返すもの でただの兵器ではなく(ただほんとうにきちんと戦況をひっくり返せる代物)を挙げてきたこと、それを兵器と恐れて、壊すことを生涯誓ってきた、爆破しようとした人……の人生を思った。
・キッドかっこいい〜〜〜
・コナンが人命救助しないとキッドが人命救助係になるんだな
・中森警部キッド見つけるのうまくなってて草
・紅葉さん土方歳三の月の句の順番まで言えるのはおかしすぎる。詩への教養
・伊織、お嬢様といっぱい北海道観光できてよかったねえ
・平次はけっこう回りくどい告白するタイプでよかった
・「援護や!」でスタングレネード巻くのは迷惑すぎて笑った。他キャラの援護を見習ってください
・見せしめだけで爆破された病院の車、かわいそう
・この布団なんかへんな のあとで方角調べて北だと判明してるのすごすぎ。そもそも北向いてるんじゃねって当たりつけてたんでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?