見出し画像

病気になりました。

akai_nanaです。
タイトル通り病気になりました。
今は退院し、外来通いになってます。

なんの病気になったのか。

「もやもや病(ウィリス動脈輪閉塞症)」と言う病気になりました。
調べてみると血管が細くなる病気みたいです。

リンク先を見てもらうとわかりますが、難病です。
治らないと言われました。
(対処療法しかない( ^ω^)・・・)

ついでに脳梗塞にもなりました。
左の脳の言語中枢がやられたそうです。
(あいつはいい奴だったよ…)

いつから脳梗塞になっていたのかはわからないそうです。
(そもそも中学生の頃から症状は出ていた)

今は脳のバイパス手術をして貰って、薬治療で回復しています。
頭蓋骨に穴開けて、頭皮の血管を脳にくっつけて&筋肉も一部頭皮に癒着しています。

いつ気づいたのか

先ほども書いたように中学生の時に、陸上で短距離の練習などしていたら右半身が動かないことに気づきました。
5分ほど放置していれば動いていたので当時は気にしていなかったのですが、高校生や社会人になってからも発症していたので病院に行った次第です。
親も同じ病気に掛かっていたので、脳外科の先生にすぐに見てもらえました。
(親の場合は脳梗塞起こしてから見つかったパターン)

これから

今は退院して、日常生活を送っています。
上司からはもう少し休んでいればって言われましたが、家にいてもやることがないので会社に出社しています。
退院初日からVR被って遊んでいるバカは自分です。
普通に頭痛いですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?