見出し画像

どんなやり方よりも自分のやり方が一番しっくり来るのよ、結局

インスタをだらだら見てたら、こんな動画を見つけました。

この方がどこのどなたかは存じませんが、内容面白いし、ハッ!とさせられたので、今日はそのお話を…

「大成功したいなら、大きな行動を起こさなきゃ」
「今まで経験したことがない現実を経験したいなら、今までしたことがないことをしなきゃ」

Instagramより

たしかに!!!

いやもう、ごもっとも過ぎてぐぅの音も出ませんでしたよ。
そりゃそうですね、いつもと同じ事をしながら「良くならないかなぁ」と思ってたって良くならんのですよ。とりあえずでも出来る事をやっていかないと変化は訪れないし、もっと大きく変えたいならそれに見合う大きな変化を自分で作らないとってことですよね。

冷静に考えると当たり前じゃん、って思うんですけど、何だかすっぽり忘れてる時ってありません?私、まさにそのすっぽり忘れてる状態だったらしく、この方の言葉が突き刺さりました(笑)

とはいえ、最近は日々少しずつ「やれる事はやってるかなぁ〜」なんて思えるくらいにはやってたんですけど、そもそも自分が求めてる変化がもっと大きなものだったのかもしれないと思ったんです。

前に比べたら少しずつ出来てるし、これを続けていけばいつか変われるだろう…そう思ってやってたんですけど、、何かそんなに満足感がないというか、もっとこうなんか「やってやったぜ!」みたいな気持ちになれないもんかなぁとか考えたところなんですよ。
でも、「地道にコツコツと」って良い事だし、続けてれば必ず身につくはずと分かっていても、なんだかなぁって気持ちがずっとあったんです。

そして思い出した!
私、猪突猛進タイプだったわ!!

そうなんですよ、すっかり自分の性格というか気質というか、やり方というか、そういうのを忘れてたんですけど、ゴリゴリやりたいタイプだったんです。
とにかく力技で現状変えたろ!みたいなタイプだったんですよねぇ(笑)

若い時は自分の赴くままにゴリゴリと色々な事をやっていて、後先考えないし、それによる弊害というか、困った事もちょいちょいありました。
だから、もういい大人だし、ちゃんと考えて行動しよう…とか思ってたんですけど、逆に慎重すぎたのかもしれない!ゴリゴリな私の良さまで失ってたのかもしれない!

確かに、突き進むことの弊害はあったけど、振り返った所で「あの時は楽しかったなぁ」、「何やかんや、あの経験はしておいて良かったよ」の思いの方が断然大きい!ということは、ゴリゴリな私でもなんら問題ないのでは!?

ということで、「ゴリゴリな私」を復活させて行こうと思います!
とはいえ、慎重になってた時の私の知恵や経験もあるので、多少は慎重になる時もあるかもしれませんが、「基本ゴリゴリ」がやっぱ私の性に合ってる気がする。

慎重に行動する事が吉、と思ってたけど、インスタの動画を見て「どんどん動いちゃいな♪」と言われたような気になったので、やりたい事をどんどん、バシバシ、ゴリゴリやっていこうと思いまーす!!

みなさんも、ご自分に合ったやり方で日々を過ごせていますよぉ〜に♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?