見出し画像

今年2度目の制作

こんばんは。

11月も後半に入りいよいよ今年も僅かですね。

11月に入り少しづつですがまたミックスCDの制作を行ってます。

今年はノリで1枚ウエストのミックスを制作してもう1枚ぐらい作りたいなと思いまた製作中です。

今回は2000年初期から中期あたりを中心とした作品になるかと思います。

2000年初期というと世の中的にもドラゴンアッシュの活躍でヒップホップという音楽が広まり日本でも流行して大変盛り上がった事を思い出します。

また私もDJを始めて全盛期というか楽しかった時期でもありまさに青春と言っていい時代。

なので非常に思い出の曲が沢山あり選曲に困る次第です。

2000年てヒップホップとしても新たな時代の幕開けで90年代のサンプリング文化からサンプリングに頼らない方法でヒット曲を生み出すプロデューサーが活躍したり、レゲエと融合したり、サウスが爆発的に流行ったりドレーの2001でウエストが流行ったりとまぁ色々ありましたよ。

さすがにそんな濃厚な時代をCD1枚にまとめるのは非常に難しい。

それにヒット曲のオンパレードでも悪くないんですが、やはり少し面白い選曲もしたいのでこんなんあったな〜みたいな曲も入れたいですね。

流れもあるので色々と難しいさもあるのですが面白い内容のCDが制作できたらいいなと思い日々コツコツ頑張っております。

ジャケも前回のウエストみたいに簡単にデザインできたらいいですが2000年ぽさを出すか、または違った感じにするか悩み中です。

制作てなんだかんだ作ってる時と出来上がった時と人に渡った時が一番の楽しさと嬉しさでもありますね。

今回も限定で欲しい人に渡せたらと思ってます。

とりあえず半分ぐらいは制作できてるので残り半分仕上げてジャケも考えてある程度できたらまたこのnoteで報告したいと思います。

できたら年内で仕上げたいです。

その日その日のアイデアでやってるので自分でもどうなるかわかりませんが良い作品ができたらいいかなと。

最後に2000年の曲を1曲載せておきますか。

プロモオンリーでしたが大人気サウスのこれ...

Petey Pablo - Show Me Dat Body You Got 

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?