見出し画像

西の歌物はいかがですか

こんばんは。

土曜の休日いかがお過ごしですか?

こちらは生憎の雨でして、週末恒例の掃除からスタートして適当に動画見たり曲探しなんかしてるとどういうわけかウエストに辿り着きウエスト聞いてたら数ヶ月に1度訪れるウエストマイブーム到来。

色々懐かしいもの聞いてたら今度は回したくなり今日はウエスト漬けの1日でした。

ウエストと言っても2PACやSnoop、ICE CUBEらへんのど定番ではなくて少し深堀した辺りを聞いて回してたんですが、そんな中ウエストの歌物て結構いい曲ありますよね。

ピーヒャラ系の音使ったり、ビートがゴリゴリのウエストなんだけどいい歌みたいな。

そんなギャップ萌えする曲を今日は2曲紹介したいと思います。

今日イチの激推し盤はこれ...

Emel - What a Day

大ネタA Taste of Honey - Rescue Me使いの一枚なんですが完成度高いですね。

このネタは数多く使われてる定番中の定番なんですがその分、当たり外れも結構あるんですよ。

しかしこちらは自信を持ってお勧めできます。

キャッチーなサビに後半軽快なラップもビートにドンピシャにハマった90'sR&Bファンからウエストファンまで納得の1枚です。

もう1曲はこちら...

Lakita - Make It Right

こちらはビートもゴリゴリでして尚且つサビにピーヒャラとウエスト要素満載。

サビも合唱系でビートに合ってます。

歌唱力もビートに負けておらず全体的な仕上がりも非常に良いと思います。

Lakitaは他にもG-RAP系のHIPHOP R&Bで結構いい曲あるんで気になる方は是非チェックしてみて下さい。

以上2曲ですね。

気に入っていただけたでしょうか?

もしいい曲だなと思ったらハートボタン押して頂けたら嬉しいです。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?