Thug Life

こんばんわ!!

昨日の記事の流れから今日はこの人でしょ!!

2Pac!!!

もはや「THEラッパー」て感じのアーティストじゃないですか!?

口髭、バンダナ、スキンヘッド(初期は髪有り)

HIPHOP聞かない人のイメージのラッパーの特徴てこの3つのイメージあると思うんですけどそれって2PACが作り出したイメージでもあるような気がします!!

それだけ影響力を持ったアーティストって事ですよね!!

昔、学生の時の友人が『2PACて2人組だよね?』て言われた事を今でも良く覚えてますw

2だから勘違いしたんだと思うんですが...

1人です!!

そんな話はいいとして、昨日のビギーの話にも出てきた東西抗争のウエスト側の中心人物です!!

アーティストとしてはウエストなんですけど生まれはニューヨークでイーストなんですよね!!

名前の由来は古代インカで「輝ける龍」

何やらインカ帝国最後の皇帝のトュウパック・アマルの名前から取ったとか!!

なかなか奥深い由来なんですね!!

元々はデジタルアンダーグラウンドの一員として活動をスタートさせるわけで、そこからソロ活動に移り数々の名曲を出し、映画JUICEに出演して俳優業なんかもやったりまさにアメリカンドリームを成功させるんです!!

その影響力は多大で今でも多くのファンがいてTシャツやポスターなんかも今でも多く売ってますしレコードやCDも聞いてる人が沢山います!!

まさにラッパーの金字塔のような人!!

しかし反面、警官を狙撃したり女性を襲ったりと無茶苦茶な一面もあるんですがレイプ事件がなかったら彼の代表曲であるCalifornia Loveは誕生しなかったわけで音楽ファンからすると良かったのか悪かったのか何とも言い難いですね!!

しかしラッパーとしての才能は素晴らしく沢山の名盤をリリースするのですが25歳という若さでこの世を去ってしまいます!!

亡くなった後もアルバムがリリースされ続け死後の作品も名作があったりあまりにも死後にアルバムがでるので生きてる説なんかもありましたね!!

そんな今だに人気の2PACの中から曲を厳選して紹介するのはホント難しいです!!

死後の作品になってしまうんですがやっぱりこの曲は本当に大好きで1年で聞かない事ないくらい好きです!!

Bobby CaldwellのWhat You Won't Do For Loveでお馴染み!!

Do For Loveです!!

画像1

ありきたりですいません!!

でも好きなんですw

もうスネアの抜けからサビにネタの使い方と私自身、完璧!!

ネタはこちらですね...

それとオフィシャルの曲じゃないと思うんですが、こんなのも出来がいいなと思ったので紹介!!

邪道て言われかもしれませんが割とマッチしてる気がします!!

この読者で2PAC聞いた事ない人はいなそうですけど、もしいたとしたら今すぐにyoutubeでもI tunesでも漁って聞いてください!!

こんな本も家から出てきました!!

コンクリートに咲いたバラという本!

画像2

久々に読んでみようかと!!

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?