見出し画像

和物

こんばんは。

なんか最近、ハートマークを押してくれる人が前より増えてきてなんか嬉しいです。

どんな人が読んでくれてるかわからないが読者さんからアクションがあるってのは書いてる側からするとやる気出ますね。

いつも読んでくださってる読者の方ありがとうございます。

さて2022年も2月に突入しました。

相変わらず寒い日とウイルスのニュースが絶えませんね。

寒さは時が経てば和らぎますがウイルスは一体いつまでこんな事を続けなきゃいけないんだか…

あまり良いニュースがないのが残念です。

さて今日はどんな話題かと言いますと、家のレコード漁ってたらこんなの発見。

こんなんの持ってたな〜て懐かしくなったので紹介したいと思います。

JAY-Z / CUT CREATOR$ / MURO / JAPANESE GANGSTER

キングオブディギンことムロ氏が手掛けた和物リミックス。

これがまぁ非常に良くできてるんですよ。

2008年産の曲ですが当時は結構話題になりましたよね。

ネタはこちら…

大上留利子さんのSEXY WOMAN

この曲とJAY-Zを掛け合わせるなんて余程ハイセンスの持ち主じゃないと浮かび湧かないアイディア。

さすがはキングオブディギンです。

多分ですがアナログオンリーの1曲ではないかなと。

今聞いてもバッチリハマってるし名曲です。

和物好きは是非抑えてほしい一枚ですね。

それとこのレコードの片面にこちら…

Jay-Z / Japanese Gangster (DJ XXXL Remix)

こちらのリミックスも当時クラブでレコードにノイズが入るぐらい擦って2枚使いしたお気に入りの1曲でした。

2曲とも雰囲気真逆で勝手が違うからかなり使えたシングル盤でしたね。

入手困難になるかなって当時は思ってましたが中古市場にも出回ってるので

気になった方は是非探してゲットしてみて下さい。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?