見出し画像

あの人はどこへ Vol.6

こんばんは。

週一恒例です。

今週のあの人はどこへはこの方です…

Tweet

2000年初期に大活躍をしたシンガーですね。

ミッシーエリオットに拾われたのでミッシーの弟子なんて扱いもしていましたね。

自身がデビューする前にティンバランドとマグーのアルバムにフォローアップで参加してることからデビューする時はティンバランドがばっちりサポート。

師匠のミッシーが客演にプロデュースがティンバランドで制作されたデビューシングルOopsは当時大ヒットした。

Tweet feat. Missy Elliott ‎– Oops

リミックスにはこれまた当時の大人気ラッパーファボラスがフューチャーして更に人気が上昇した曲でもありますね。

当時のクラブは本当によくかかってましたね。

同じアルバムの収録されてるCall Meもティンバランドプロデュースでこちらも、またまたヒット。

Tweet - Call Me

ビルボードにもチャートインするなどデビューと共に一気に名を広める事に成功。

このままの勢いで行くのかと思いきや3年後にセカンドアルバムを出すもファーストの程のインパクトはなく、ファーストでもスローな曲は多かったがより重視した感じでパーティーチューン的な曲は見当たらず方向性を少し変え標準を定めた感じ。

続くサードは11年後とかなり年月が経ってのリリースでもはやこんな人いたなぁぐらいの存在になってました。

作風もセカンドに似た感じで当時35歳と大人になったTweetだけにより雰囲気ある作風が曲が目立つ。

結果的にはファーストでドカンと目立った後はそれほどの活躍はしなかったのですがもちろん作風が変わってセカンドやサードの方がいいてリスナーの方もいるとは思いますけどやはり私に中のTweetはファーストでヒットしたシングルカットの曲が印象深いですね。

おそらく読者の皆さんも同じなのでは?

言ってしまえばシングルカットだけな感じですが当時そのシングルの勢いは凄かったのは間違いないですね。

今、現在は51歳になるそうですが何をやっているのでしょうかね?

もうシンガー活動はやめてひっそり暮らしてるような気もします。

私自身も久々にこのアーティスの作品を聞き非常に懐かしさに浸ってます。

このアーティストが懐かしと思った方はハートマークよろしくお願いします。

それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?