見出し画像

第三回からくさオフ オフレポ [簡易版]

第三回からくさオフに参加しましたので軽く記録を残しておきたいと思います
殆ど文章かつ対戦パートはないですがそれでもよろしければどうぞ

2/23(前日)

こちらはカントー地方北部在住の民
博多までは電車で8時間弱、まずは電車に揺られ東京駅着
ラーメンを食べて、新幹線に乗りました
新幹線内で、らぎさんとのお話用の資料をまとめます
少し仮眠をとって博多駅着

初めてのホウエン地方

少し迷いながらもらぎさん、ネイティオさんと合流
ポケモンセンターで買い物したあと、三人でご飯を食べました
食事中、ポケモンとAIについてなどをお話しました
オフの優勝候補の話になった際、らぎさんから自分の名前が出て、気合いが入ります
この時点で、もし優勝できたらコメントでおふれのせきしつの言葉を使おうと決めました
ここではらぎさんに奢っていただきました
ありがとうございます!
この日はここで解散しました
ホテルに着いて、翌日の準備をしたあと、いつもよりも早く寝ました

2/24

ホテルの朝ご飯が7時からだったので少し前に起床
バイキングだったのと、かなりおなかがすいていたのでしっかりと食べました
Xを見ると、いくらか合流している方がいたので、早めにホテルを出発
なぜか朝から昨日の2人がビールを飲んでいるのを確認しながら博多駅に到着
コメダ珈琲で2人とながねぎさんと合流
その後、アインズさん、んせのはさんとも合流して、会場へ向かいます
会場を準備したあと、雑談をしていたらいつの間にか15人が集まっていました
皆さんで自己紹介をした後にブロック分けテスト
自分は15/30で全体2位、3/5抜けのA.エメラルドブロックになりました

使用構築が岩ギフトなので、対戦内容は割愛させていただきます

お昼を皆さんで食べに行っていたのですが、バイキングで多少食べ過ぎたようなので、皆さんのお土産でお昼ご飯
ていじゅさんとブログのお話をしました
いつも楽しく読ませて頂いています
予選は3-1で2位通過、トーナメントも何とか勝ち上がり、決勝まで駒を進めることが出来ました
3決と決勝は配信します
しかし、ここで問題が
この人、とてつもなくプレッシャーに弱いのです(PP5の技か?)
どうなるかというと、3決の配信で盛り上がっている中、一人部屋の外に出てずっと呼吸を整えていました
どうにか気持ちを落ち着かせて決勝戦、色々とありましたが何とか優勝することが出来ました
ありがとうございます!
緊張と泣くのをこらえて声が裏返ってしまいましたが、どうにか優勝者コメントを済ませぐたっとしていました

コメントの原稿

「ゆーき ある ものよ きぼーに みちた ものよ
とびらを あけよ そこに えいえんの ぽけもんが いる
岩ギフトの強さは何があろうと永遠です そのことをこの地で示せたことをうれしく思います
対戦して下さった皆様、からくさオフ運営の皆様、ありがとうございました」

その後は、約束していたカービィのTAをアインズさんにお見せしたり、電車で用意した資料を使ってらぎさんとお話をしたりしました

その後、20時過ぎに撤収
疲れと緊張でおなかがあまりすいていなかったので、博多駅で皆さんと別れました

終わりに

初めてのホウエン地方、とても楽しいオフ会でした
優勝出来たことを誇りに思います
主催のていじゅさん、しのぶさん、アインズさん
対戦して下さった皆さん
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?