人生ってなんだろう(52)

ルドルフ  「FreedomConvoy」を嘆く


今朝は何かが始まる日なのでしょうか。「FreedomConvoy」への粛清が本格化してきたそうです。
他にも日本サイドで出されていた記事も付けさせていただきます。
緊急事態法が発動されて、一層の対立が生まれる気配がしておりましたが、火に油を注いでいるような気がします。

年明けに世界はパンドラの箱を開けたと話されていたサイトもありましたが、確かに次々出てきますね。
「FreedomConvoy」は諸外国に拡散しているところなので、世界が悪い方向へ向かわないことを祈る次第です。

2.18 中国カナダ省
https://www.youtube.com/watch?v=8UkuAnBQ3Rc

ジェトロ
トルドー・カナダ首相、緊急事態法を初めて発動、抗議デモ対応で(カナダ) | ビジネス短信 - ジェトロ(jetro.go.jp)

https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/02/abb17364664d7a8e.html

“金融機関に対し、違法な封鎖に関与している人物との関与がないか確認し、王立カナダ騎馬警察(RCMP)または安全情報局(CSIS)に報告するよう指示した。また、銀行やその他金融サービス提供者は、裁判所の命令なしに、違法な封鎖に関わっている個人または企業の口座を直ちに凍結もしくは停止することができるようになるとした。”

これは、緊急事態法で、個人の金融資産を封鎖できるというものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?