見出し画像

外見と内面

長く接客業をしていると人前に出ることを意識してか、自身の服装が気になるところ。

お会いする相手に飽きさせない工夫も必要ですよね。

飽きさせない工夫をするには毎回、違う服装に気を使わなければなりません。それは若さに限らず50代でも同じです。

”人間は外見ではない、
内面こそが大切なんだ、
と多くの大人は
言うでしょう。
もちろん、
そうです。
しかし「外見」とは、
あなたの生き方と精神が
100パーセント現れる
場所でもあるのです。💋✨”

引用:叶姉妹オフシャルブログ

2022年現在、五十路であの美貌。正直、普段から五十路のマダムたちと接している私から見ても凄いと感じます。

内面を磨くからこそ外見が良く見える。外見から入れば内面も自然と良くなる。

卵が先か鶏が先かの議論は人それぞれです。もちろん叶姉妹のような財力があれば美を手にすることは簡単でしょう。

でも私は文脈をこう解釈しました。

「外見はあなたの生き方が生き方と精神が100パーセント現れる。でもお金じゃないんだよ」

美容を極めるにはお金がかかりますが、先に内面を磨くことでそのあとに外見、お金がついてくるもの。すべては繋がっていると思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?