見出し画像

鞍手学園でコスプレ撮影

福岡県にある鞍手学園に撮影へ行ってきました。

中学校の廃校で株式会社くらて学園さんが運営しています。レンタルスタジオ事業、イベント事業、インキュベーション(創業支援)事業、テナント事業を手掛けています。

福岡市内には学校をモチーフにしたレンタルスタジオは少なく、グラビア撮影となるとほぼ皆無だったので助かりました。

コスプレイヤーの利用が多いようで、恐らく風俗系の業者が利用するのは初めてだったのではないでしょうか。

熟女に学校って需要があるの?と疑問を持たれる方も多いかと思いますが、意外とセーラー服や体操服、女教師、ナースなどのコスプレ需要はあるんですよ。

今回はミクロの視点で需要を掘り起こして、マクロに繋げていければと考えて撮影に臨みました。まずは第一歩です。

受付では代表取締役の重松さんも迎えてくれてとても親切に対応して頂きました。



帰り際、従業員の方にいくらで学校を買い取ったのか尋ねたところ、なんでも群から観光誘致で借りているとのこと。つまりランニングコストは電気料金、テナント整備、清掃費、人件費、その他雑費くらいしかかからないようです。

立地が悪いのでアクセスを改善できれば超おいしい物件だと思います。今回の写真が反響出ればまた行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?