見出し画像

神様の憂鬱

私はこの世界を創造し地球を創った神様です、豊かな自然に自立して動く多種多様な生物を作り、そしてそれを眺めてました。

そして、一部の種族が異常に繁栄し神をも凌ぐ力を手に入れようとし私は止めなかった、一部の種族がどうなるか見届けようと思いました。

とうとう、とある種族が神が作った星を捨て新しい新天地を求め始めた、それに加え神である私が介入できない仮想なる空間を作り出した。

私は本当に神様なのか?
私には何も出来ない、世界を作るのに力を使いすぎた
私はもう神様を名乗れないかもしれない。
私はただ、、この世界を作った存在でしか無いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?