本棚とポール・サイモン

本棚を見ればその人がわかるというような話をラジオで聴いた

私の答えは否。わかるのはその一部

電子図書だからそもそも本棚がないのでという詭弁は論外に

私の身体は本からだけで出来ているわけではないし

そんな簡単に分かるかよ!分かったなんて思ってもらっちゃ困る!

分からないっていう方が真摯だろという本音はさておき笑

それでも、人の本棚を見ると

覗き見、盗み見したような見てはいけないものを見たような気がして

チョットドキドキするのは

パンツがチラリと見えた時の

あの懐かしいドキドキに似ているかもしれない(て、私は女です)


❇︎動画は音楽の教科書レベルにスタンダードな
サイモン&ガーファンクルより

因みに、再結成後来日したコンサートに行ったのだけど
ステージを見て聴いて
私は大きな勘違いをしてきたことに愕然とした
このヂュオの要はポールサイモンだったんだ!
誰がなんと言おうとそうだと気づいた
子供ゴゴロには高音ボイスとヘアスタイルのインパクトで
てっきりアートガーファンクルがリードしているように見えていた。

確かにポールサイモンは舞台上でも陰気で地味でサービス精神薄く
かたやガーファンクルはビートルズが着せられたみたいな法被きて
アイラブユージャパン、コニチワトキョーと陽気に振るまい目立つ

ミュージシャンとしての第一線感は全く失せていた
ポールサイモンの力だけで今日のヂュオのステージは成立していると
思わせる彼は現役バリバリのミュージシャンだった

あ、短く書こうと思って
かけたと思ったのに
追記でやっぱり長くなった

無念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?