見出し画像

覆水盆に返らず

ウンコだから
水に流しただけ

長女がサラリと呟く 

うん、それはそう。あなたの中を通って出て来たものだから、確かに排泄物、成果物。
でも、ウンコじゃないよ
ママは知ってる

うん、キレイなウンコ

ああ、そうだね、キレイなウンコだ

長女が愛機Macをを風呂に水没させてしまった

なんでまたそんなことを
バカな、アホやん
でてくる言葉はそんなもの
彼女だってそう言われることは百も承知だ

魔が差した
大丈夫だと思った
一緒に風呂に入ったのは2回目

少し前に脱衣場にMacが置いてあったから、水場の近くに危ないなと、チラと思った
多分それが初入浴

大丈夫じゃなかった
風呂の蓋が滑って湯船にドボン

真っ青になり
修理に持ち込んだけど
風呂に落としたヤツはヒャクパー成仏してるからと
蓋も開けてくれなかったと
ガックリ肩を落として帰ってきた

大学の授業で使っていたなら
私も怒ったかもしれない

でも文字通り水泡に帰したのは
なくしたのは
彼女が心血を注いできた
自己表現、キレイなウンコ

不注意にしては 
高すぎる代償
想像を絶する

怒る気になんかなれない
慰め役だ

でも呻き嘆き悲しく泣きたい気持ちだろうに
表面上はサラリとしてる
理由はシンプル
どうやったって
もうどうにもならないから
嘆くこと自体に意味がないと
左脳が断ずるから

勿論悲しくないわけじゃない
でも誤解される
反省してないとか
分かってないとか  

いや
何年分
何億万時間も
気の遠くなるほどの手数を入れた
自分の分身みたいな
キレイなウンコを
本当に水に流しちゃった
気持ちなんか

わからないのは
私の方だろう

レスキューできたのはある?

うん、画集を作ろうとしてたから、何十枚かのキレイなウンコだけはクラウドに残ってる

ホッ

彼女の才能、鉱石は無尽蔵、まだまだ眠っているから、産み出すことは今からだってできる。

あとは、Macかー、土曜にアップルショップ行くかー学割効くんだよねー

いや、昨日ヨドバシ見てきたけど、ポイントもつくし、ネットショップが1番安いね!

なんやもう市場調査済みやんけ笑
ハヤッ笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?