見出し画像

提出期限のないレポート

エッシャーの騙し絵を見ていると
上下左右
方向重力善悪笑
わかんなくなるけれど

今のことも
赤毛の脳ミソじゃ
考えれば考えるほど
わかんなくなるけど

赤毛はバカだから
考え続けて半世紀
そうすると

神様が
あの子はまだ考えているのか
もうオバサンになってしまったじゃないか
小学生からちっとも前に進んでないぞ
それでも抱えてることだけはスバラシイ
カワイソウダからココラで
ヒントを投げてやろうと
思ってくれるみたいで笑

ずっと考えていると降って湧いたように
答えが降臨したと勝手に
視界が拓けることがあって

ホントはそういう勘違いなんだけど笑

今は刹那
あっという間に
次の瞬間には過去に
さっきまでの未来が今にスライドして
そして過去へと運ばれてい流れ行く
止めようのない
流し素麺みたいな
現在過去未来

あ、刹那を書いた過去文章はコチラ

好きのハートは十個でも何個でも
書きたい衝動も
書く内容も
変わりはしないという証左笑

捕まえたと思っても
未来から時は次々やってきて
さっきまで未来と思っていた素麺も
キャッチしたこの瞬間
胃の腑に収めてしまえば
もう過去になってしまうし

今を生きろと言われても
未来が不確かなのもわかるけど

電車の進行方向とは逆に
景色が後ろに走り去っていくみたいに

常に後方に過ぎ去っていく
今というこの点をどうして捕まえられるのか

結局私はこの瞬間を
数珠繋がりに生きるけれど
今と思ったその瞬間自体は
次の瞬間には過去だから
今を生き続けるけれど
その今を誰かと同じ空間で
ともに過ごすけれど

刹那を共にすることはできないから

今を誰かと共有することも出来はしない

過去の中にともに立つ二人を見つめるだけ

何億光年を感じるロマンはやっぱり
男性的だなあ
女の時間は長くてトオツキトオカだな苦笑
と腹のあたりを擦る雨の土曜日に

ああ催してきた笑

便意に尿意
勃起に射精にオルガスムス
鼻水にクシャミに咳にオナラ
生理現象は今を強烈に伝えて
躰を忘れさせないから
力があるし
頭ん中を旅するときには
迷子にならぬようしっかり
雨で冷えた爪先や
ちょっと剥げてきた赤いペディキュアや
一週間の疲れで硬いボンノクボのことを
書き留めておく




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?