見出し画像

脳内トリップ発車オーライ

LINEがオススメで大阪府民共済を勧めてくる

多分GWに突撃で西成に行って
玉出の向かいの動物園駅前商店街に
また来ましたって小さく呟いて挨拶して
もう迷わずGHに向かってズンズン歩いたり

ひとりで四天王寺の古本市に行って
LOUDNESSのレコード見つけて大喜びしたり

大阪城で外国人観光客に囲まれてああなんか海外旅行一人で来ちゃったみたいだなって
電気バスに乗って園内を周遊したり

モネ展は最終日だったから鬼混みの中見る気になれなくて
あべのハルカスで徳川の財宝展をみたり

新世界のジャンジャン横丁で
入口にお待たせしました申し訳ありません
お待ちになる間ご自由にって
柄杓と焼酎が駄菓子のケースと並んでおいてある
回らないお寿司さんに行って
磯の香りパリパリのお新香巻きと
マグロの中落ちをスプーンでゴシゴシ削って美味い美味いと食べたからかもしれない

あのなんばの地下鉄出口の番号表示の多さって
微に入り細を穿つなんだか親切すぎて
もはやラビリンス級に迷宮で
東京だったらどんなに多くても番号は10番台だと思うけど
あとは第2選択肢のアルファベットに出口の表示は引き継がれるけど
32番とかしれっとあるから
Google頑張れ
私を地上に連れてってって何度も検索したから

天王寺の地下鉄からのJR乗り換えで
途中さっきまであったコチラの表示が忽然と姿を消したり
衝撃はJRの大阪駅と地下鉄の梅田駅が同じ駅だと知った時
同じ駅名にして欲しかった…
新幹線が全面運休した日にJR大阪駅の高速バス乗り場を探した時
まあパニクってたのも多分にあるけど
東京駅の感覚で探したら
無い無い地下鉄に大阪駅なんてないやんかーって発狂しそうになった苦笑
駅員さんに恐る恐る聞いてみると
梅田のことです梅田は大阪駅ですと
シュールな禅問答みたいで肩の力が抜けた苦笑

きっとこの携帯の一部分でまだ
こいつ大阪におるんちゃうかなと
大阪情報をオススメしてくるのかと思うと

東京に帰ってからもしばらくは
天気が大阪の天気を示していて
ああGoogleよ勘違いせえ
私は新幹線で帰京なんかしてへんでと
インチキな関西弁で願ってしまったけれど

ああ無情
5Gだかなんだか知らないけど
体内チップ埋め込まれてるのと同じだよな
位置情報抜かれて現在の天気が東京に上書きされてガッカリだったけど

もうしばらく勘違いさせてほしいねんって
Googleあんたも付き合ってよって
大阪に残した足跡を記憶を辿って
いつだって脳内トリップ大阪へGO

くるりの赤い電車は京急だけど笑
寝ぼけ眼の日曜日の朝に






この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?