見出し画像

巡り巡って


ユニクロとかGUとかH&Mで
海外メガバンドTシャツ
映画やアーティストとのコラボTシャツ
楽器Tシャツを見つけたときには
たいてい買うようにしている

量販品なので
究極にコストダウンして作られているから
バンドやアルバムやミュージシャンを
扱ったTシャツ屋さんは巷にゴマンとあれど
圧倒的にコスパがいい
安さにみあわない品質のよさは
そりゃあお金出せばね
いいものはあると思うけど
何万もするTシャツって
Tシャツなのって笑
思うから

そうは言っても
一回着ただけで洗濯しただけで
首がベロオオンと伸びちゃうのは
いくら安くても腹が立つし
個人の感想で言わせてもらえば
Ga●pさんのTシャツは寿命が短いと思うので
もう十年以上買っていない

ええと枕が長い噺家さん
全くもう
自分でも何言いたかったんだか
横道それてそこで満足しちゃうんだから
タチがいいというか
悪いというか
いやネコがいいですか?

ああ朝からお下品

書きたいのは物語
どこで買うとかコスパのことじゃない

何年か前GUさんで
攻殻機動隊とコラボしたTシャツを
売り出していたことがあった

攻殻機動隊は実は全く知らなくて
ファンの風上でも風下でもなく

でもカッコイイ♥
とズッキュンハートを射抜かれてしまって
売り場でしばらくTシャツの端っこ
モジモジ握って佇んでいた笑
彼氏のシャツの端を握るみたいに

ウワア、キモッ
と言われて目が覚める

そう長女と一緒に来ていたんだった

ママ、止めておきなよ
知りもしないくせに
推しみたいなフリして着るのが
一番ハズくてイタイんだからね
攻殻機動隊なんか知らないでしょ
知ってるのはガンダムと
ライディーンくらいでしょ💢

うううう💢
アキラだって知ってるし
トランスフォーマーでバンブルビーの友情に泣いたことあるし
ナウシカだって全巻持ってるし
エヴァは見たことないけど
庵野監督のドキュメンタリーは
録画して何回も見てるもん💢

そういう自分の知ってる土俵に持ち込んで
無理矢理演繹して話を繋げようとするの
はっきり言ってムリがあるから!
絶対に止めてよ
攻殻機動隊は買っちゃだめ!

グウウウ

グウの音も出ない
当たってるから
親子だからね
行動よく見てるし

それに大切なものがある子だから
ニワカに消費されることが
耐え難いんだと思う

そんな風にファッションとして
背中に背負うな素子さんを

熱量に負けて
泣く泣く購入を諦めたけれど
何年経っても
あのTシャツが欲しかったと
思う気持ちが消えなくて

出勤して朝床を掃き掃除しながら
とりとめもない雑談を職員でするのだけど
ふとTシャツの話題になり
GUの攻殻機動隊コラボへの
数年越しの思慕を熱く語ると

春に異動してきた職員さんが

ヘ?僕持ってますよ
オタクなんで
それに安売りで800円とか
バカみたいに値下げされてたから
まとめ買いして何枚も持ってるんで

あげますよ

よかったら

良いも何も
ええずっと欲しかったんですけど
バックプリントの素子さん
禁じられてるんで買えなかったんですけど
もし、譲ってもらえるなら
これは別ルートなんでアリですよね笑笑

といって翌日
まっさらな攻殻機動隊の
白地にバックプリントの
素子さんのTシャツが
我が家にやってきた

Lサイズでデカいのも
彼氏に借りたみたいで笑
なかなか物語があってよいと
ひとりほくそ笑んでいるのを
冷たい目で二人の娘が見ている笑

キニシナイモンネー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?